東京駅から1時間半!手ぶらで気軽に日帰りスノーボードを楽しもう!|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    東京駅から1時間半!手ぶらで気軽に日帰りスノーボードを楽しもう!

  1. Share

  2. お気に入り

    25

オレンジのウェアにゴーグル姿のヤハラリカ

「スキーやスノーボードをやってみたいけど腰が重い」「めんどくさそう」「大変そう」そんな方にとってもおすすめ。手ぶらで気軽にスノーボードが体験できるガーラ湯沢のサロモンステーションに行ってまいりました!


スポーツレポート

気軽にスノーボード体験

片手で数えられるほどしかやったことない、と以前のスノボ体験記事でも書きましたが、最初ってウェアもボードも何も持ってないし、そもそもなにが必要かわからないし、ゲレンデって遠そうで寒そうで、もう考えただけで億劫になってずっとウィンタースポーツを避けて生きてきていました(苦笑)。

しかし、そのときの記事にも書きましたように、ウィンタースポーツってダイエットに最適なんです。楽しみながらいつの間にかダイエット。

しかも今回は駅直結のゲレンデで寒くない、必要なものは全部レンタルできるので手ぶらでOKと言われたので、着替えだけ持って東京駅に集合。すぐに運動できる上下スウェットで登場しました。

東京駅からは新幹線でたったの1時間半で「ガーラ湯沢」駅に到着。改札を出たらもうそこはゲレンデです。

ガーラ湯沢駅前

世界最大のSALOMON STATION

まずは駅直結のSALOMON STATION(サロモンステーション)でレンタルを。当日に申し込みすることももちろんできますが、事前にweb予約をするとセットで準備しておいてくれるとのことで、私たちも着いてすぐに自分のセットに巡り会えました。しかもカードで事前決済すると20%オフだそうです。お得!

ウェアレンタル場所

マラソンをする私にとってサロモン=トレイルランニング(山を走るランニングのこと)のイメージでしたが、スキー・スノーボードでも世界的人気のブランド。ガーラ湯沢のSALOMON STATIONは世界一の規模なんだそうです。

しかも、まだ発売になっていない来季のモデルや新作を貸し出すサービスも。自分のボードを持っていない私はレンタルしかした事がないのですが、たまに粗悪品にあたってしまって、走行中にバックルが取れるという事もありました・・・が!今回は来季発売予定の新作をレンタル!贅沢すぎる!明らかに明らかにブーツのホールド感があって、板もコントロールしやすく最高です。といっても初心者なので技術的にはむしろボードを使いこなせていないのですが…(苦笑)

いやしかし、初心者だからこそいい板を使うべきだとしみじみ思いました。。

板を用意してもらっている写真

駅直結ゲレンデ&温泉も楽しめる!

さぁいざゲレンデへ! コースが豊富で初心者のわたしにも優しいコースが多く、雪質も水分を多く含んでいて柔らかい◎幅が広いので、何よりも人との接触が怖い私としてはありがたいコースです。

スノーボードを楽しんだら、さらに駅直結の温泉へGO ! 着替えてそのまま新幹線で帰れます。

実は3月以降は人が少なくなってくるけどまだまだ滑れる、雪も少し溶けてきて転んでも痛くない、という点でおすすめなんだそうです。ガーラ湯沢自体はGWまでオープンしているので、まさに今からこそが狙い目ですね!

雪山のヤハラリカ

ヤハラリカ

ヤハラリカ

第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞し会社員からモデルへ転身。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台などで幅広く活躍中。
2018年4月にはNHKカルチャーセンター青山教室で「南青山ウィメンズランニング部」を開催。マラソンを始めてみたい、誰かと一緒に走りたい!という人はぜひNHKカルチャーセンターのサイトをチェックしてみてください

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    25
  1. ウィンタースポーツ
  2. スノーボード
  3. ヤハラリカ
  4. レポート

関連記事

  1. Fitness人生初スノボにチャレンジ! ダイエットには効果的? #Omezaトーク

    人生初スノボにチャレンジ! ダイエットには効果的? #Omezaトーク

    17
  2. Fitness楽しくシェイプアップ! ウィンタースポーツダイエット 【スノーシュー&チュービング篇】

    楽しくシェイプアップ! ウィンタースポーツダイエット 【スノーシュー&チュービング篇】

    19
  3. Fitnessスポーツ好き女子必見!おしゃれなスポーツ写真&動画を撮る方法

    スポーツ好き女子必見!おしゃれなスポーツ写真&動画を撮る方法

    26
  4. Fitness信じられないほどの苛酷なサハラ砂漠を走ってきたモデルの話 #ヤハラサハラ 第5ステージ

    信じられないほどの苛酷なサハラ砂漠を走ってきたモデルの話 #ヤハラサハラ 第5ステージ

    26

あわせて読みたい

Pickup