FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |その他

女性にもおすすめ! バッティングセンターでストレス発散!#Omezaトーク

Share
女性にもおすすめ! バッティングセンターでストレス発散!#Omezaトーク

バッティングセンターといえば、野球の練習や仕事帰りの男性などがよく行くイメージですが、最近は女性でも気軽にストレス発散しに行ける場所として注目されているそう! 最近ソフトボールをはじめた編集おこめも、バッティングセンターで全力でスイングしてきました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

以前の記事でも書いたのですが、今年の3月から趣味でソフトボールをはじめました。
キャッチボールやバッティングの練習など、ほぼ毎週行っているのですが、それだけでは飽き足らず、バッティングセンターにも行ってきました!

毎週バッティングをしているとはいっても、加減をして投げてもらっての練習なので、80km、100kmほどの速度のボールが打てるのか不安になりつつも、いざ挑戦!

今回は1100円で10球、3ゲームできるカードを購入しました。
まずは、ちょうどいい重さのバットを選んでヘルメットをかぶります。
カードを機械に入れて、球速を選んだらバッターボックスへ。

私はあまり野球に詳しくないのですが、ピッチャーもお気に入りの人が選べるようです!

ちなみに、私は左打ちなのでベースの右側に立って打ちます。
正面のスクリーンに映るピッチャーがボールを投げると、ボールが飛んできます。
バットを思い切り振りかぶって、打つ! ただそのくり返しですが、ボールにバットが当たる感触がとにかく気持ちいいです。
もちろん、すべてのボールに当たるわけではないのですが、スイングするタイミングや位置を調整するうちに当たる回数が増えてきました。

打つときのポイントとしては、
・ボールをよく見てタイミングを合わせること。
・腕を下げすぎないようにバットのグリップ(握るところ)を上げること。
・思い切りバットを振り切ること。
まずはそれらを意識することが重要なんだそう。

ただ、全然バットに当たらない…という人は、最初は軽めにバットを振って当たる感覚を覚えてからスイングすると当たりやすいです。

打ち終わったころには手がビリビリしびれるほど熱中していました!
今回は残念ながらホームランは打てませんでしたが(ソフトボールの練習でも打ったことはありません…)、運動不足の解消やストレス発散にこれからもバッティングセンターに通いたいと思います。
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietついに目標体重に達成! マイナス8㎏やせてリアルに感じた体&メンタルの変化 #Omezaトーク

    ついに目標体重に達成! マイナス8㎏やせてリアルに感じた体&メンタルの変化 #Omezaトーク

    0
  2. Lifestyle栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    0
  3. Healthcareおいしい! 睡眠の質、目覚めたときの満足感が向上する粉末ドリンク「すや睡眠」を飲んでみた #Omezaトーク

    おいしい! 睡眠の質、目覚めたときの満足感が向上する粉末ドリンク「すや睡眠」を飲んでみた #Omezaトーク

    0
  4. Beauty「ファンケル 銀座スクエア」がリニューアル! 今の状態がわかる、AIパーソナル肌分析やベジチェック&血管年齢など気軽に体験 #Omezaトーク

    「ファンケル 銀座スクエア」がリニューアル! 今の状態がわかる、AIパーソナル肌分析やベジチェック&血管年齢など気軽に体験 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP