FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    27

30歳を過ぎてからでもOK! 体を思い切り動かす趣味でスポーツを日常に! #Omezaトーク

大人になると、新しい趣味を作る機会ってなかなかないですよね。自宅でひとりでできる趣味もいいですが、青空の下で思いっきり体を動かすスポーツで運動不足を解消してみませんか?


学生時代、スポーツで汗を流す機会があまりなかったのですが、大人になってからランニング、ロードバイク、ダイビングなどいろいろな運動をする機会が増え、今では毎朝のジム通いが日課になっています。
さらにここ最近で新たに始めたのが「ソフトボール」。しかも観戦ではなく、プレイヤーとしてです。
今まで、団体スポーツの経験はほぼゼロでしたが、3か月前にはじめてボールやグローブに触れ、とうとうマイグローブを買うまでに至りました。

ソフトボールのルールはもちろん、バットの持ち方やキャッチボールの仕方など、はじめてのことばかり教わるのでとにかく楽しいです!
ただ、もちろん練習をしなければ上達はしないので、経験者の人たちと毎週練習をして、ふだんのジムトレーニングにも体幹トレーニングを多めに行っています。
体がぶれないようにするためにも、体幹はソフトボールでも重要だそうです。

投げたボールに回転を加える練習中。

これから暑い時期になってくるので、炎天下でのスポーツはかなり体力を消耗しますが、楽しみながら行っているとあっという間に時間が経ってしまうもの。
日々の運動不足解消にも、ストレス発散にも、新しい趣味としてスポーツをとり入れてみませんか?
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    27

関連記事

  1. Fitness女性にもおすすめ! バッティングセンターでストレス発散!#Omezaトーク

    女性にもおすすめ! バッティングセンターでストレス発散!#Omezaトーク

    17
  2. Fitness涙涙!【名古屋ウィメンズマラソン2018】 出走レポート!(後編)

    涙涙!【名古屋ウィメンズマラソン2018】 出走レポート!(後編)

    98
  3. Fitness人生初スノボにチャレンジ! ダイエットには効果的? #Omezaトーク

    人生初スノボにチャレンジ! ダイエットには効果的? #Omezaトーク

    143
  4. Healthcare首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    134

あわせて読みたい

Pickup