FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |その他

30歳を過ぎてからでもOK! 体を思い切り動かす趣味でスポーツを日常に! #Omezaトーク

Share
30歳を過ぎてからでもOK! 体を思い切り動かす趣味でスポーツを日常に! #Omezaトーク

大人になると、新しい趣味を作る機会ってなかなかないですよね。自宅でひとりでできる趣味もいいですが、青空の下で思いっきり体を動かすスポーツで運動不足を解消してみませんか?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

学生時代、スポーツで汗を流す機会があまりなかったのですが、大人になってからランニング、ロードバイク、ダイビングなどいろいろな運動をする機会が増え、今では毎朝のジム通いが日課になっています。
さらにここ最近で新たに始めたのが「ソフトボール」。しかも観戦ではなく、プレイヤーとしてです。
今まで、団体スポーツの経験はほぼゼロでしたが、3か月前にはじめてボールやグローブに触れ、とうとうマイグローブを買うまでに至りました。

ソフトボールのルールはもちろん、バットの持ち方やキャッチボールの仕方など、はじめてのことばかり教わるのでとにかく楽しいです!
ただ、もちろん練習をしなければ上達はしないので、経験者の人たちと毎週練習をして、ふだんのジムトレーニングにも体幹トレーニングを多めに行っています。
体がぶれないようにするためにも、体幹はソフトボールでも重要だそうです。

投げたボールに回転を加える練習中。

これから暑い時期になってくるので、炎天下でのスポーツはかなり体力を消耗しますが、楽しみながら行っているとあっという間に時間が経ってしまうもの。
日々の運動不足解消にも、ストレス発散にも、新しい趣味としてスポーツをとり入れてみませんか?
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Fitness女性にもおすすめ! バッティングセンターでストレス発散!#Omezaトーク

    女性にもおすすめ! バッティングセンターでストレス発散!#Omezaトーク

    30
  2. NEWDiet回転備蓄にも! 水で戻して手軽に加熱。コスパも最強な乾燥枝豆に要注目デス! #Omezaトーク

    回転備蓄にも! 水で戻して手軽に加熱。コスパも最強な乾燥枝豆に要注目デス! #Omezaトーク

    0
  3. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  4. Fitness万年運動不足スタッフが20年来の友人に誘われ、ホットヨガ体験へ行ってきました!  #Omezaトーク

    万年運動不足スタッフが20年来の友人に誘われ、ホットヨガ体験へ行ってきました! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP