FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    12

アイソメトリック運動

二の腕についたタプタプのお肉を何とかしたい…! こんなお悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか? 二の腕まわりは、姿勢が悪かったり筋力が低下したりすることが原因で太くなってしまいます。タイトなニットや肩出しスタイルの洋服をスッキリ華奢な二の腕で着られるように、さっそく今日からトレーニングを始めましょう! 今回ご紹介するトレーニングは、どれも短時間で場所をとらずにできるものばかりですので、ぜひ毎日の習慣にしてみてください。

監修
小山 圭介

二の腕のもたつきを解消するトレーニング

<1>初心者でも簡単! 手を回すだけの「腕グルグルエクササイズ」

【1】両脚を肩幅くらいに開いて立つ。
【2】頭の上で腕を20回グルグル回す 。
【3】上・右・前・左の順番で回していく。
各20回ずつ×2回が目安です。

★Point
慣れたら手を回すスピードを上げていきましょう。
腰が曲がって前かがみにならないよう気をつけましょう!

<2>たるんだプニプニの腕におすすめ「アイソメトリック運動」

【1】両腕を曲げ「コ」の形を作る。このとき、右手のひらを左手のひらに当てて、お互いの指をひっかけるようにする。
【2】お互いの指を引っ張り、みぞおちのあたりでセットする。
【3】引っ張る力をゆるめずにお腹を左右にひねる。このとき、わきは開いておく。
左右交互に20回が目安です。

★Point
指をひっぱる力をゆるめずに、キープし続けて行いましょう!

<3>「テーブルポーズで高速腕引」で二の腕の後ろ側へアプローチ!

【1】両脚を肩幅くらいに開いて立つ。
【2】上体を床と平行になるまで倒し、両腕を床に向かって伸ばす。
【3】両腕をひじから曲げて上に向かって引いたあと、【2】の体勢に戻る。
30回が目安です。

★Point
猫背にならないよう意識しましょう。
ポーズをキープすることで、 お腹、背中、太ももや太もも裏、お尻のシェイプにもなります!

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. [1回1分]ぽっこりお腹は卒業! ウエストまわりをキュッと引き締める宅トレ3選

  2. [1回1分]お尻と太ももの境目を作る! 垂れ尻をグッと引き上げる宅トレ3選

  3. [1回1分]下半身太りが気になる人必見! スラっと美脚&美尻を作る筋トレ3選

小山 圭介

小山 圭介

ダイエットトレーナー&メンタルコーチ。これまで2万人以上にダイエット指導を行う。メンタル・食事・運動など、さまざまなアプローチで健康な体をつくるダイエット法を提案している。テレビ、雑誌、WEBなどメディアでも活躍中。
ダイエット成功者続出の、ダイエットオンラインサロン「小山圭介のダイエット革命」運営中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12

関連記事

  1. Fitness【動画で解説】女性の筋トレにおすすめ! 二の腕やせ&美バストを叶える5段階腕立て伏せ

    【動画で解説】女性の筋トレにおすすめ! 二の腕やせ&美バストを叶える5段階腕立て伏せ

    30
  2. Fitness毎日1分で「二の腕」華奢見え♡ 運動初心者さんにおすすめの宅トレ動画3選

    毎日1分で「二の腕」華奢見え♡ 運動初心者さんにおすすめの宅トレ動画3選

    34
  3. Fitness憧れの華奢見えが叶う♡ 自宅でたった3分「二の腕やせ」エクササイズ動画3選

    憧れの華奢見えが叶う♡ 自宅でたった3分「二の腕やせ」エクササイズ動画3選

    33
  4. Fitness二の腕のタプタプ肉を撃退! 自宅で簡単3分エクササイズ 【動画3選】

    二の腕のタプタプ肉を撃退! 自宅で簡単3分エクササイズ 【動画3選】

    25

あわせて読みたい

Pickup