FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ストレッチ

【今日のねこストレッチ】猫背を改善して印象アップ!背中ほぐしのポーズ

Share
背中ほぐしのポーズのイラスト

新生活が始まる4月。新しい出会いがあった人も多いんじゃニャい? 「あの人なんだかいつも素敵!」って思われるには、ファッションやメイクだけじゃなくて、姿勢も意識したいところニャー。猫背で悩んでいる人は、ぜひ背中ほぐしをしてみるのニャ!

監修 : 山本 華子 (ヨガ&フィットネス講師)

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

Contents 目次

背中ほぐしのポーズ

うつ伏せになって右ひざを曲げ、両手でつま先を持ちます。
その状態から、右側に体をゴロンと転がしてあごを上げ、30秒キープ。肩甲骨をグイッと中央に寄せるようにして。

反対側も行って1セットとし、これを3セット。この動作は背中をほぐして胸を開くので、猫背改善に効果的です。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness3大お疲れパーツ「首・肩・背中」のストレッチ。頭がぼんやりしがちな人にもおすすめ!

    3大お疲れパーツ「首・肩・背中」のストレッチ。頭がぼんやりしがちな人にもおすすめ!

    0
  2. Fitness[基礎中の基礎] ピラティスで体幹トレーニング! 安定した姿勢を作ろう!

    [基礎中の基礎] ピラティスで体幹トレーニング! 安定した姿勢を作ろう!

    0
  3. Fitnessうしろ姿美人になる! 背筋を縮めて背中&二の腕引き締めピラティス

    うしろ姿美人になる! 背筋を縮めて背中&二の腕引き締めピラティス

    0
  4. Fitnessお尻と脚の境目を作って垂れ尻を上げる! 床で行うヒップアップ&体幹ピラティス

    お尻と脚の境目を作って垂れ尻を上げる! 床で行うヒップアップ&体幹ピラティス

    0

おすすめの記事PICK UP