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腹筋を鍛えるポーズのイラスト

「王道の腹筋運動以外、お腹やせの方法を知らニャ~い」そんな人には簡単だけど、腹筋をしっかり鍛えられるポーズを教えるニャー。お腹やせしたら、キツかったスカートのファスナーも上がるはずニャ…! いっしょにがんばるのニャ!


腹筋を鍛えるポーズ

両ひざを立ててあお向けになります。両手は頭上で左右に広げ、両足は、ひざ同士をつけたまま腰幅より広めに開きましょう。
両腕を内側にひねりながら、肩甲骨が床から離れるまでを目安に上体を起こして10秒キープ。より力強い腹筋が鍛えられます。これを3回行って。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

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