FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    しっかり腰を落とさないとノーカウント!「本格的だな…」とユーザー驚愕のトレーニングアプリ

  1. Share

  2. お気に入り

    13

スクワットをしている女性の画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


アプリを使ってスクワットにトライ

スクワットといえばトレーニングの定番メニュー。太ももやお尻の筋肉はもちろん、全身をバランス良く鍛えられる万能なエクササイズです。そこで今回は、正しい姿勢のスクワットができるようになるアプリ「Runtastic スクワット回数カウント」をピックアップしました。

スマホを持ってスクワットを実施している画像

同アプリの使い方はとても簡単。スマホを両手で持ったら前方につき出して、あとはスクワットを行うだけです。するとスマホに内蔵されたセンサーがユーザーの動きを感知して、スクワットの回数をカウント開始。
しっかり腰を落とさないとカウントされないので、お尻が床に触れるくらいの勢いでチャレンジしてみましょう。

「ワークアウト」モードからは、「トレーニング」と「カウント」メニューにトライできます。「トレーニング」ではアプリがスクワットの回数からセット数まで指示してくれるほか、インターバルの時間もしっかりカウント。1人でトレーニングをしていると休憩をダラダラとってしまいがちな人も、「スクワット回数カウント」と一緒ならメリハリのある運動ができるはず。

ユーザーのスクワットのレベルが表示された画像

一方、「カウント」はユーザーの限界に挑むメニュー。セット数や時間などの制限は一切なく、ひたすらスクワットを行っていきます。自己ベスト回数を更新すると、「おめでとう! 新記録を達成しました!」とアプリが祝福してくれるのがうれしいポイント。

 

さらに、トレーニングを続けるための楽しい仕掛けもあるのが「Runtastic スクワット回数カウント」。

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    13
  1. アプリ
  2. スクワット
  3. ダイエット系アプリ
  4. 美脚

関連記事

  1. Fitness人気のスクワットをもっと簡単&効果的に!「耐筋スクワット」

    人気のスクワットをもっと簡単&効果的に!「耐筋スクワット」

    32
  2. Fitness夏までに美脚&美尻をメイクする!2種類のスクワットとは?

    夏までに美脚&美尻をメイクする!2種類のスクワットとは?

    6
  3. Fitness「消費カロリーが目に見えるから続くかも」 自分だけのルートを自由につくれる距離計測アプリ「キョリ測」

    「消費カロリーが目に見えるから続くかも」 自分だけのルートを自由につくれる距離計測アプリ「キョリ測」

    6
  4. Fitness「おじさんの気合いが入った声でやる気出る!」 インストラクターがトレーニングを指導してくれるアプリ・3分フィットネス

    「おじさんの気合いが入った声でやる気出る!」 インストラクターがトレーニングを指導してくれるアプリ・3分フィットネス

    11

あわせて読みたい

Pickup