FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

しっかり腰を落とさないとノーカウント!「本格的だな…」とユーザー驚愕のトレーニングアプリ

Share
スクワットをしている女性の画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

アプリを使ってスクワットにトライ

スクワットといえばトレーニングの定番メニュー。太ももやお尻の筋肉はもちろん、全身をバランス良く鍛えられる万能なエクササイズです。そこで今回は、正しい姿勢のスクワットができるようになるアプリ「Runtastic スクワット回数カウント」をピックアップしました。

スマホを持ってスクワットを実施している画像

同アプリの使い方はとても簡単。スマホを両手で持ったら前方につき出して、あとはスクワットを行うだけです。するとスマホに内蔵されたセンサーがユーザーの動きを感知して、スクワットの回数をカウント開始。
しっかり腰を落とさないとカウントされないので、お尻が床に触れるくらいの勢いでチャレンジしてみましょう。

「ワークアウト」モードからは、「トレーニング」と「カウント」メニューにトライできます。「トレーニング」ではアプリがスクワットの回数からセット数まで指示してくれるほか、インターバルの時間もしっかりカウント。1人でトレーニングをしていると休憩をダラダラとってしまいがちな人も、「スクワット回数カウント」と一緒ならメリハリのある運動ができるはず。

ユーザーのスクワットのレベルが表示された画像

一方、「カウント」はユーザーの限界に挑むメニュー。セット数や時間などの制限は一切なく、ひたすらスクワットを行っていきます。自己ベスト回数を更新すると、「おめでとう! 新記録を達成しました!」とアプリが祝福してくれるのがうれしいポイント。

 

さらに、トレーニングを続けるための楽しい仕掛けもあるのが「Runtastic スクワット回数カウント」。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Fitness【動画】たった1週間で-2kg! メリハリボディに導く「7Daysスクワット」

    【動画】たった1週間で-2kg! メリハリボディに導く「7Daysスクワット」

    122
  2. Fitness【動画で解説】女性用の筋トレでスリムな美脚を作りあげる「プリエスクワット」

    【動画で解説】女性用の筋トレでスリムな美脚を作りあげる「プリエスクワット」

    56
  3. Fitness「ダイエットが続かなかった人」向けのアプリ?!「ダイエット習慣」でトレーニングの継続を習慣化しよう♪

    「ダイエットが続かなかった人」向けのアプリ?!「ダイエット習慣」でトレーニングの継続を習慣化しよう♪

    41
  4. FitnessHIITのおともにぴったり♡ 音&光で時間を知らせるアプリ「FlashTimer~HIIT~」

    HIITのおともにぴったり♡ 音&光で時間を知らせるアプリ「FlashTimer~HIIT~」

    37

おすすめの記事PICK UP