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お尻から股関節をほぐすポーズのイラスト

美脚や美尻を目指すなら、お尻や股関節まわりの柔軟性が必要不可欠だニャ! がっつりトレーニングもいいけれど、まずはストレッチをとり入れてみるのニャ~。


お尻から股関節をほぐすポーズ

右足を前にしてあぐらを組んで座り、上体をゆっくりと前方に倒して30秒キープします。
できるところまで倒せばOK。次に左足を前にして同様に行います。これを各3回行いましょう。
お尻、股関節をほぐすように意識しながら行って。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

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