FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    サハラマラソン感動のゴール!最後はゆっくり砂漠散歩!? #ヤハラサハラ第6ステージ

  1. Share

  2. お気に入り

    4

サハラマラソン最後のステージを歩く矢原さん>

第5ステージを終え、見事に完走メダルを手にしたヤハラ。
最後は制限時間がなく、皆で砂漠を楽しむチャリティーステージです。
感動のゴールの瞬間についてはこちらの記事をチェック!


サハラマラソン挑戦記ハイテンションな目覚め

最終日の朝。ジープがクラクションをブーブー鳴らす音で目覚めました。
まだ完全に太陽も上がりきっていない夜明け前。「えっ・・・なにごと・・・」とテントの布を少しだけあげて外をのぞいたら、ハイテンションのボランティアスタッフさんたちが、ジープで「みんな、おめでとー!!よくやったよーーーーー!」と叫んで走り回って私たちを起こしました(苦笑)。あの・・・まぁいいや(苦笑)

ジープで走りながら完走を祝うスタッフ
クラクションで目覚めさせてくれたボランティアスタッフのみなさん(笑)

最後はチャリティステージ7.7km。タイムの計測がなく、給水や制限時間のチェックポイントもありません。雰囲気もとってもピースフル。完走者全員に配られた、ユニセフの同じTシャツを着てスタートに立ちます。が、これ。ダサい・・・すごいダサい。しかも砂漠こんなに暑いのに素材が綿。うそぉん、とか文句を言いながらもチャリティーステージなのでみんなで着ます。

チャリティステージ出発前
皆でお揃いのチャリティーTシャツで最後のステージスタートです。

 

最後はみんなでゆっくり砂漠を楽しみます。

意識高めの人は走って行きましたが、基本的に全員ゆっくり最後の砂漠を踏みしめて楽しみます。「あー、キレイだなぁ」砂漠は最後までキレイでした。

ずっとバラバラに走っていたので、最後は写真を撮りながら、テントメンバーで一緒に行こうという話になり、一緒にいました。が、一人足りない。この大会参加者中、一番大きな足のマメをつくってドクターたちに写メを撮られていた元・運転手というあだ名の友だちがいない・・・。

みんなはタイムや順位を気にしていたので、私みたいにゆっくり写真を撮りながら進んでおらず、最後のこのステージは、私がみんなの写真を撮ってあげることになっていたので、また怒られるなぁと思って、やっぱりクロサワさんとTOMさんには先に言ってもらって待つことにしました。

砂漠を歩く矢原さんの友人2名
左がクロサワさん、右がTOMさん

 

砂漠で野宿生活最後の夜

最後だから、「わぁ、今日シャワー浴びれるんだ!」と思って、もういくら汚れてもいいと、砂丘を転げ落ちたりして遊びました。もう日焼けより何より足の湿疹が痛くて、スパッツを履くのもヒリヒリして大変だったので、最後のこの日は素足でいました。

このステージが終わったら、ワルザザードという街に向かうので、「ご飯は何に一番感動するんだろう?!」「トイレも久しぶりだなー!」と想像しながら写真をとって遊んで進んでいたら、まさかの、後ろからラクダ(苦笑)。
制限時間がないファイナルステージでもちゃんとラクダさんがいるんですね(笑)
遊びすぎたね、と反省してまたゆっくり進みました。

砂漠をかみしめながら歩く矢原さん
砂漠の美しい景色を最後にしっかり目に焼き付けます

 

ヤハラリカ

ヤハラリカ

ヤハラリカ

第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞し会社員からモデルへ転身。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台などで幅広く活躍中。
2018年4月にはNHKカルチャーセンター青山教室で「南青山ウィメンズランニング部」を開催。マラソンを始めてみたい、誰かと一緒に走りたい!という人はぜひNHKカルチャーセンターのサイトをチェックしてみてください

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. サハラマラソン
  2. ヤハラサハラ

関連記事

  1. Fitnessヤハラ、世界で最も過酷といわれる「サハラマラソン」完走! #ヤハラサハラ 第6ステージ

    ヤハラ、世界で最も過酷といわれる「サハラマラソン」完走! #ヤハラサハラ 第6ステージ

    5
  2. Fitness気温50度のサハラ砂漠をマラソンしてきたモデルの話 #ヤハラサハラ 

    気温50度のサハラ砂漠をマラソンしてきたモデルの話 #ヤハラサハラ 

    12
  3. Fitness信じられないほどの苛酷なサハラ砂漠を走ってきたモデルの話 #ヤハラサハラ 第5ステージ

    信じられないほどの苛酷なサハラ砂漠を走ってきたモデルの話 #ヤハラサハラ 第5ステージ

    14
  4. Fitness世界一過酷なマラソンレース・サハラマラソンを完走して思ったこと #ヤハラサハラ

    世界一過酷なマラソンレース・サハラマラソンを完走して思ったこと #ヤハラサハラ

    4

あわせて読みたい

Pickup