FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    86

キュッと引き締まったくびれ女子に!わき腹にきかせる体幹トレーニング

キュッと締まったくびれは女性の憧れ。ただし、くびれを目指すならやみくもに体重を減らしたり、腹筋運動だけを行い続けてもダメ。お腹まわりを多方向から鍛える必要があります。今回紹介するのは、わき腹に効かせるコアトレ! 1日5分行って、人魚のように、しなやかなボディラインを目指しましょう!

監修
桑崎 寛

人魚のようにしなやかな動きでくびれをメイク! マーメイド

マーメイドは両腕を丸めたり、伸ばしたりしながら、上半身をやわらかく動かします。正確に行わないとくびれに効きません! 脚の組み方、腕の位置に注意してチャレンジしてみましょう。

マーメイドのポーズ1<1>横座りになり左のわき腹を伸ばす
お尻を左に向けた横座りになり、右のかかとは左脚のつけ根の位置へ。右ひじを曲げ、手で床を押しながら上体を右に傾け、左腕を上に伸ばします。左のわき腹を伸ばして。

マーメイドのポーズ2
<2>体を正面に戻し腕を真横に広げる

上体を正面の位置に戻しながら、両腕を真横に広げます。両手のひらは上を向けて。

マーメイドのポーズ3
<3>左右の腕を丸め上体を左に倒す
右腕を軽く丸めながら上に伸ばし、上体を左に傾けます。同時に左の肩を下げ、左腕を軽く丸めてお腹の前に。右わき腹を伸ばしたら上体を戻して両腕を真横に伸ばします。

マーメイドのポーズ4<4>左手で床を押し右腕を上に伸ばす
今度は右にお尻を向けた横座りに。左足のかかとは右脚のつけ根の位置へ。左ひじを曲げ、手で床を押しながら上体を左に傾け、右腕を上に伸ばします。右わき腹を伸ばして。

マーメイドのポーズ5<5>体を正面に戻し再び両腕を真横に
上体を正面の位置に戻しながら、両腕を真横に広げます。両手のひらは上へ向けて。

マーメイドのポーズ6<6>両腕を丸め上体を右に倒す
左腕を軽く丸めながら上に伸ばし、上体を右に傾けます。同時に右の肩を下げ、右腕を軽く丸めてお腹の前に。左わき腹を伸ばしたら上体を戻して両腕を真横に伸ばします。

★1→2→3、4→5→6を各10回、2セット行って!

<これはNG!>
マーメイドのNGポーズ
両腕を丸めるときは、上体をしっかり起こしましょう。腕の角度は、なだらかなCカーブを描いて。

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

 

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    86
  1. くびれ
  2. 体幹
  3. 体幹トレーニング

関連記事

  1. Fitness寝ころんだままでOK!ぽっこりお腹を引き締める2つの体幹トレ

    寝ころんだままでOK!ぽっこりお腹を引き締める2つの体幹トレ

    87
  2. Fitnessお腹やせしたいならコレ!お腹のぜい肉をしぼりあげる体幹トレーニング

    お腹やせしたいならコレ!お腹のぜい肉をしぼりあげる体幹トレーニング

    96
  3. Fitness薄着で目立つお腹のムダ肉は体幹を鍛えてスッキリ解消!

    薄着で目立つお腹のムダ肉は体幹を鍛えてスッキリ解消!

    72
  4. Fitnessユミコアメソッド! 体幹全体を鍛える「基本の体幹トレーニング・プランク」で美くびれ出現!

    ユミコアメソッド! 体幹全体を鍛える「基本の体幹トレーニング・プランク」で美くびれ出現!

    27

あわせて読みたい

Pickup