FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

SHIHOもハマる!フランス発パコム・アッシの「ツイスト即やせダイエット」

Share
イスに座って体をひねり、こぶしを右に左に突き出す

夏が近づくとボディメイクに気合いが入りますね。
今回は短期間で結果が出せると評判のカリスマトレーナー、パコム・アッシのメソッドをお届けします。世界のスーパーモデルが指名し、日本ではSHIHOさんも太鼓判を押すトレーナーです!
パコム直伝の『パコム・アッシの世界一脂肪が燃えるツイスト即やせダイエット』(アスコム)からお伝えします。

監修 : パコム ・アッシ

1981年2月25日生まれ。ボディメイクトレーナー。
2008年、ヨーロッパでキックボクシングのチャンピオンに。同時期に、フランスの有名モデル事務所「IMG」所属のモデルのダイエットトレーナーを依頼され、数ミリ単位でボディメイクすることに成功。その後は、トレーナーとしても注目を浴び、ヴィクトリアズ・シークレットのモデルも務める「マリナ・リンチュク」、「シンディー・ブルーナ」らのトレーナーとして活躍。2017年来日後も、K-1格闘家として活躍するかたわら、「アンミカ」、「SHIHO」のパーソナルトレーナーも務めている。

Contents 目次

ひねるだけで3倍の効果

「ツイスト即やせダイエット」が短期間で成果を出すことができる理由は、どのメソッドにも体をひねる動きが入っているから。
通常の運動にひねりを加えることで、一度に3〜5つの筋肉を効率よく鍛えることができるのです。

2017年3月からパーソナルトレーニングを始めたSHIHOさんは、コアとキックのトレーニングを2〜3回受けた段階で、すでにお腹周りの変化を実感。
「つらくなってもキツイと思わないで無心になって体を動かすこと」がポイントだと話します。

それでは基本メソッドからウエストのくびれをつくるエクササイズを2つご紹介します。早速トライ!

ウエストのくびれを作る基本のツイスト
腕抱えツイスト

イスに座って体をひねるポーズ

(1)イスに座って脚を大きく開きます。右手で左肩、左手で右肩をつかみます。

スタートのポーズ

(2)右肩と右わき腹を大きく左にツイストしながら左肩を後ろに引きます。

体を右側にツイストしたポーズ

(3)息を吐きながら今度は左の肩と左わき腹を大きく右にツイストし、右肩を後ろに引きます。2〜3の動作をくり返します。

体を左側にツイストしたポーズ

毎回「フッ!」と息を強く吐き切りながら、肩をツイスト。1秒で左と右にツイストするぐらいの速いテンポを最後までキープします。10回2セットを目安にしましょう。

 

わき下からわき腹をすっきり整える
ツイストボクシング

(1)イスに座って脚を開きます。背すじを伸ばし両手でこぶしをつくって、顔の前で構えます。

イスに座ってスタートポジション

 

(2)左肩と左わき腹を右斜め前に大きくねじりながら、左のこぶしを正面に突き出します。同時に右手を後ろに引きます。

体をひねって右手でパンチ

(3)右肩と右わき腹を左斜め前に大きくねじりながら、右のこぶしを正面に突き出します。2〜3の動作をくり返します。

体をひねって左手でパンチ

パンチの動作よりも肩を回しわき腹をツイストすることを意識しましょう。パンチの際、こぶしを内側にひねるとよりエクササイズ効果が高まります。10回2セットを目安に。

イスに座った姿勢でできる覚えやすいツイストエクササイズ。
ひねる動作は日常生活では意識しないと行われないので、効果てきめん!
プヨっとしたハミ肉が気になる方にもオススメです。

 

文/庄司真紀

 

参考
パコム・アッシ『パコム・アッシの世界一脂肪が燃えるツイスト即やせダイエット』(アスコム)

パコム・アッシ『パコム・アッシの世界一脂肪が燃えるツイスト即やせダイエット』(アスコム)

関連記事

  1. Fitness[5分で宅トレ!]美コア・トレーニングでお腹まわりの脂肪を削ぎ落とし、どこから見てもくびれたウエストに!

    [5分で宅トレ!]美コア・トレーニングでお腹まわりの脂肪を削ぎ落とし、どこから見てもくびれたウエストに!

    28
  2. Fitness毎日5分で腹ペタ!ボディメイク講師が教える。お腹周りに効く「くびれウォーク」

    毎日5分で腹ペタ!ボディメイク講師が教える。お腹周りに効く「くびれウォーク」

    36
  3. Fitnessボディメイク講師が教える。お腹全体に効かせてくびれを作る!「くねくねエクササイズ」

    ボディメイク講師が教える。お腹全体に効かせてくびれを作る!「くねくねエクササイズ」

    56
  4. Fitness毎日5分でぽっこりお腹を撃退! ボディメイク講師が教える「シェイプアップウォーク」

    毎日5分でぽっこりお腹を撃退! ボディメイク講師が教える「シェイプアップウォーク」

    46

おすすめの記事PICK UP