FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

夏本番までにくびれをGET!ダンス風筋トレでお腹をシェイプアップ

Share
サイドステップのポーズ

くびれメイクをがんばっているものの、「キツイ筋トレは毎日行うのがしんどい」というみなさん。ダンスを踊るように大きく体を動かす筋トレを行ってみて! 自分の好きな音楽を流せば、楽しみながら挑戦できますよ。

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

大きく手足を振って! サイドステップ

サイドステップは、わき腹を中心に、お尻、ももの引き締めにも効果的。ダンスのような動きで、テンポよく大胆に体を動かしてわき腹をしぼりましょう!

サイドステップのポーズ1

<1>足を開いて立ち、両腕を上げてスタンバイ
足は肩幅に開き、つま先は正面へ向け、両腕は真上に伸ばします。両手は軽くこぶしを握りましょう。目線、胸、骨盤の位置も正面に向けてスタート。

 

サイドステップのポーズ2

<2>両腕を下げながら上体をひねる
両腕を下ろしながら上体を左にひねり、同時に右脚を左脚のうしろでクロスしながら伸ばします。左ひざは軽く曲げて。両手を下ろしたときに、両わき腹がグッと締まります。

 

サイドステップのポーズ3

<3>両腕と脚を戻しまっすぐ立つ
再び足と腕の位置を戻し、スタンバイの姿勢に戻ります。足は腰幅に開き、両腕は真上に伸ばします。目線、胸、骨盤の位置は正面へ向けましょう。

 

サイドステップのポーズ4

<4>反対側も同じく上体をひねる
両腕を下ろしながら、今度は上体を右にひねり、同時に左脚を右脚の後ろでクロスしながら伸ばします。両わき腹が刺激されているのを感じながら、上体をひねりましょう。

★1→2→3→4を左右30回、2セット行いましょう!

<これはNG!>

サイドステップのNGポーズ

上体をひねらず、両腕だけが移動している状態。目線も一緒に下げると、上体がひねりやすくなります。

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness[動画あり]TVでも注目の史上最ラクメソッド「つまぷる」! つまんで揺らして伸ばすだけで簡単ボディメイク

    [動画あり]TVでも注目の史上最ラクメソッド「つまぷる」! つまんで揺らして伸ばすだけで簡単ボディメイク

    0
  2. Fitness体の左右差はあるのが普通!? 八木知美トレーナーの腹筋トレでタテ線入りのお腹を目指そう!

    体の左右差はあるのが普通!? 八木知美トレーナーの腹筋トレでタテ線入りのお腹を目指そう!

    0
  3. Fitnessテレビを見ながらでOK! 「丸めたバスタオル」を使ったセルフ整体

    テレビを見ながらでOK! 「丸めたバスタオル」を使ったセルフ整体

    0
  4. Fitnessスローな動きでも汗がドバドバ! クイック&スローエクササイズ

    スローな動きでも汗がドバドバ! クイック&スローエクササイズ

    0

おすすめの記事PICK UP