FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

アンミカさん「ヒップが上がった」! パコム・アッシの脂肪燃焼を高める美尻エクサ

Share
参考書籍 パコム・アッシ『パコム・アッシの世界一脂肪が燃えるツイスト即やせダイエット』(アスコム)

フランス発日本初上陸のカリスマトレーナー、パコム・アッシのツイストメソッド。
「ひねる」という動作で、普段使っていない部分のぜい肉にアプローチします。夏に向けて、ちょっとキツめに自分を追い込みたい人にもおすすめ!
パコム直伝の『パコム・アッシの世界一脂肪が燃えるツイスト即やせダイエット』(アスコム)からお伝えします。

Contents 目次

世界的スーパーモデルも実践!

ヴィクトリアズ・シークレットや女性誌ヴォーグの表紙も飾る、世界的に有名なモデル、マリナ・リンチュクやディアナ・モルドヴァン。
彼女たちもパコム・アッシのメソッドでウエストやヒップ、脚など体の各部位のボディメイクを数ミリ単位で行い、成功しています。

フランスの俳優、イサ・ドゥンビアはなんと3か月で45kgも体重が減ったとのこと!
モデル・タレントのアンミカさんも実践者で、週に2回トレーニングをしています。
アンミカさんは、2017年7月からスタート。

「このトレーニングを始めて1か月半でヒップが驚くほどアップしたのを実感しました。ヒップの下、太もも裏のお肉、セルライトがスッキリして、パンツが美しくはけるようになったのがうれしかったです」と話します。

では、そんなカリスマトレーナー、パコム・アッシのヒップと太ももを鍛えるエクササイズを2つご紹介します。

気になる太ももを引き締める
ツイストスクワット

ツイストスクワットのやり方の解説

1 まっすぐ立ち、腰に手を当てます。右脚を大きく斜めに引きます。右脚が後ろに行き過ぎないように注意。

 

ツイストスクワットの工程2

2 そのままひざを曲げて腰を低く落とし、屈伸運動を10回くり返します。10回終わったら、逆側も同様に行います。目線は正面に。10回2セット目安で行います。

 

キュッと上がったヒップが実現!
ツイストひざタッチ

ツイストひざタッチのスタートポジション

1 まっすぐ立ち、手のひらを下にして、ウエストの高さにおきます。

 

ツイストひざタッチの工程2

2 右脚を上げ、右ひざで左手を軽くキックします。

 

ツイストひざタッチの工程3

3 右脚を下ろして左脚を上げ、左ひざで右手をキックします。2〜3の動作を一定の速いテンポでくり返します。左右10回行います。

だんだん手の位置が下がらないように、手の位置をキープすることが大切です。慣れてきたら、手の位置をさらに胸の位置まで上げて、足を高く上げるとより効果的!

パコムのメソッドにはすべてツイストの動きが入っていて、一度により多くの筋肉を効率よく鍛えることができ、ダイエット効果も3〜5倍に高めることができるそう。
またひとつの筋肉に過度な負荷をかけて、そこだけ必要以上にムキムキになることもなく、ひねりを加えることで負荷を分散し、全身をバランスよく引き締めてくれます。

ぜひ夏に向けたボディメイクにとり入れてみませんか?

 

文/庄司真紀

 

参考書籍
パコム・アッシ『パコム・アッシの世界一脂肪が燃えるツイスト即やせダイエット』(アスコム)

参考書籍 パコム・アッシ『パコム・アッシの世界一脂肪が燃えるツイスト即やせダイエット』(アスコム)

 

関連記事

  1. Fitnessお尻と脚の境目を作る!太もも裏を引き締めるボディメイクピラティス

    お尻と脚の境目を作る!太もも裏を引き締めるボディメイクピラティス

    0
  2. Fitness足パカダイエットって本当に効果はある? おすすめのタイミングは? 10日間体験レポート

    足パカダイエットって本当に効果はある? おすすめのタイミングは? 10日間体験レポート

    527
  3. Fitnessイスがあればどこでもできる! 初心者でも簡単「イススクワット」

    イスがあればどこでもできる! 初心者でも簡単「イススクワット」

    38
  4. Fitness簡単だから継続できる! 「壁トレ」でお尻&太ももを引き締める【動画3選】

    簡単だから継続できる! 「壁トレ」でお尻&太ももを引き締める【動画3選】

    36

おすすめの記事PICK UP