「あと500歩で桃子が帰ってくる…」 脱走したペットを歩いて捕まえるアプリ「お帰りっ! マイペット」|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    「あと500歩で桃子が帰ってくる…」 脱走したペットを歩いて捕まえるアプリ「お帰りっ! マイペット」

  1. Share

  2. お気に入り

    12

脱走しようとしているハムスターの画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


脱走した動物たちをウォーキングで連れ戻そう!

新しいミッションを受けている画像

ペットといえば、飼い主に寄りそって癒してくれるかけがえのない存在。しかし、住宅の事情やアレルギーなどの理由から動物を飼えない人もいるのでは。
そこで今回は、「お帰りっ! マイペット」をピックアップしました。同アプリを使えば、動物たちに癒されながらウォーキングができますよ。

「お帰りっ! マイペット」は、逃げ出したペットたちを連れて帰るのが目的のアプリ。ペットを捕まえるにはユーザーの「歩数」が必要となり、目標歩数に達するとペットを1匹ずつ回収できます。ハムスターの「はむしち」やカエルの「けろよ」など、動物は全部で20種類いるので、自分の好きなペットにも出会えるはず。

しかし登場する動物の詳細は、捕まえるまでほとんど確認できません。次のターゲットとなるペットが決まると「今度はタローを連れ戻せ!」「今度は鶴太郎を連れ戻せ!」といったように、ニックネームのみ表示されたミッションが届きます。

はむしちを連れ戻した画像

はたして次に捕まえるペットはどんな動物なのか、ニックネームをヒントに推理してみるとおもしろそう。ノルマの歩数に達すれば動物の写真が表示されるので、予想が当たっていたか答え合わせをしてみましょう。

同アプリはユーザーからも大好評で、ネット上では「お帰りはむしち! ようやく帰ってきてくれたね…」「ペットをとり戻すためなら何歩でも歩いてみせる!」「犬や猫が出てくるのはわかるけど、ライオンやサイまで登場してて笑った」「逃げ出した動物のバリエーションが豊かすぎでしょ!」「あと500歩でようやく桃子が帰ってくる…。一体どんな動物なんだ…」といった反響の声が続出しています。

全国ランキングが表示された画像

また、全ユーザーの総歩数がランキング形式で確認できるのもポイント。ペットのためにウォーキングを続ければ、上位ランカーに名を連ねられるかもしれませんね。早速ダウンロードして、動物たちを捕まえましょう!

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:HOBEEC Corp.
サイズ:9.2MB
互換性:iOS9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)HOBEEC

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12
  1. アプリ
  2. ウォーキング
  3. 健康系アプリ

関連記事

  1. Fitnessウォーキング記録から浮気防止まで大活躍!? ユーザーの1日を詳細にチェックするアプリ「SilentLog」

    ウォーキング記録から浮気防止まで大活躍!? ユーザーの1日を詳細にチェックするアプリ「SilentLog」

    30
  2. Fitness「新しいねこ様を迎えられるから飽きがこない!」 かわいいねこを育てられる万歩計アプリ「にゃん歩計」

    「新しいねこ様を迎えられるから飽きがこない!」 かわいいねこを育てられる万歩計アプリ「にゃん歩計」

    17
  3. Fitness「2kgも体重落ちてビックリ!」 歩けば歩くほどイベントが発生するアプリ「八百万クエスト」

    「2kgも体重落ちてビックリ!」 歩けば歩くほどイベントが発生するアプリ「八百万クエスト」

    18
  4. Fitness歩けば歩くほどサッカー選手が育成できる!新感覚の歩数計アプリ「目指せ! さんぽジスタ」

    歩けば歩くほどサッカー選手が育成できる!新感覚の歩数計アプリ「目指せ! さんぽジスタ」

    3

あわせて読みたい

Pickup