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あぐらストレッチのポーズ

みなさんお久しぶりなのニャー! 「今日のねこストレッチ」のこと覚えていてくれたかニャ? 今日からまた、ときどきストレッチを教えにくるから、楽しみに待っていてほしいのニャ。さっそく今日は、わき腹についた脂肪を撃退していくニャ~。


あぐらストレッチ

右脚を前にしてあぐらをかいたら、手のひらを内側に向けて右腕を天井に向けて伸ばします。このとき左手は、お尻の左側で床につけておく。
右腕ごと上体を左側に倒して10秒キープ。右腕は、ひじを曲げずに高く、遠くに伸ばし、右側のわき腹を大きく伸ばして。左手で床を押して踏ん張ると、より大きく上体を倒せます。

<Point>
伸ばした腕のひじが曲がっていたり、手で床を押せていニャいと、わき腹のストレッチが不十分になってしまうから気をつけるのニャ~。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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