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もっと、ずっと、ヘルシーな私

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ツイストストレッチのポーズ

今日は寝ころがったまま、気持ちよくストレッチを行うのニャ。ウエストをしぼってお腹をペタンコにさせるのニャ! ん~でも、寝ころんでたらなんだか眠くなってきたのニャ。ツイストストレッチやらにゃいと…、ん~ツイストパン食べたいむにゃむにゃ…。

監修
桑崎 寛

ツイストストレッチ

両脚を伸ばして床にあお向けになったら、両腕は真横に開き、手のひらを床につける。この状態から、ひざを曲げながら右脚を上げ、ひざをおへその上までもっていく。
ひざを曲げたまま、腰をねじって右脚を体の左側に倒し、10秒キープ。右ひざが床につくのが理想ですが、背中が浮くほどねじらなくてOK。
腕は開いたまま、右脚を戻し、ひざを伸ばして床につけます。ひざを曲げながら、今度は左脚も同様に行って。

<Point>
しっかりと上半身を固定させることを意識するニャ~。背中が浮いたり、顔が横を向くのはNG!

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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