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わき腹ブリッジ

FYTTEの新キャラクター『パンさま』が教える、美ボディトレーニング。今日は、わき腹を鍛えてウエストのくびれをつくる体幹トレーニング「わき腹ブリッジ」をご紹介します! 体幹を目覚めさせて、体の軸をつくりましょう。


わき腹を締めてキレイなアーチを描く「わき腹ブリッジ」

脚を揃えてひざを曲げ、左手は太ももの外側に置き、右腕のひじから先を床につき、上体を持ち上げます。右ひじは肩の下にくるように。腰を床から浮かせて10秒キープ。できるだけ、右腕と脚に頼らずに、右わき腹の力を使って腰を持ち上げましょう。反対側も同様に。10回、2セット行いましょう!

<Point>
体が前後に倒れないように、体の軸を意識して!

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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