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トライアングルのポーズ

今日は、体を大きく動かす「トライアングル」に挑戦するのニャ。わき腹に効かせられる動きだから、くびれメイクに効果的!
ストレッチの名前にちなんで、三角帽子をかぶって気合いを入れてきたけど…どう? 似合ってるかニャ?


トライアングル

足を横に大きく開き、つま先を少し外に向ける。全身で「大の字」を描くようなイメージで、両腕は肩の高さで横に広げる。手のひらは正面に向けて。
顔は正面を向いたまま、両腕を伸ばしたまま体を右に倒していく。右ひざを曲げ、右手の先は床に、左手の先は天井に向け、両腕と左脚で三角形をつくるように。
右ひざを伸ばしながら、右に倒していた体をゆっくり戻す。手のひらは正面に向けたまま、両腕が水平になるまで体を戻し、再び全身で「大の字」をつくる。反対側も同様に、一連の流れを10回×2セット行って。

<Point>
指先を床につけるのがキツイ人は、手を太ももにのせて行ってみてニャー。反対側の手は、必ず天井に向けて行ニャいましょう!

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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