FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    筋トレで二の腕も刺激!上半身を引き締めて水着を着こなす美ボディメイク

  1. Share

  2. お気に入り

    17

コブラプランク

「引き締まった美ボディに憧れる!」そう思いつつも、日々仕事や家事に追われて、運動する時間がとれない、運動する気力が残っていないという人もいるはず。そんなみなさんにオススメなのが、1日たったの5分でできる筋トレ。今回は、美胸&くびれメイクに効果的な「プランクコブラ」を紹介します。


上半身全体を刺激して美ボディに! プランクコブラ

プランクコブラは、腕立て伏せの姿勢から、脚をそろえて上体を反らします。少しツライですが、その分効果も絶大! お腹まわりや胸、二の腕と、上半身全体を刺激します。

プランクコブラのポーズ1

<1>床に両手、両足をつき胸から足までを一直線に
両手、両ひざ、つま先を床につけ、両腕で体を支えながらひざを床から離して伸ばします。両手が肩の下にくるよう調整し、胸から足までが一直線になるようにして5秒キープ。

 

プランクコブラのポーズ2

<2>両ひじを曲げてお腹、太ももを床につける
次に、ゆっくりと両ひじを曲げながら、お腹、太ももを床につけます。上体は少し反らして顔は正面に向けましょう。両わきは締め、ひじから手のひらを床につけます。

 

プランクコブラのポーズ3

<3>つま先を伸ばし床を押して上体を起こす
つま先を伸ばし、両手、両ひじで床を押しながら上体をさらに起こします。お尻に力を入れて、おへそが床から離れるところまで上体を起こしたら5秒キープします。

 

プランクコブラのポーズ1

<4>両手、両つま先で体を持ち上げて支える
再びつま先を立て、両手を胸の横に移動させます。両手で床を押しながらひじを伸ばし、上体を持ち上げて1に戻りましょう。胸から足までを一直線に保ち、目線を前方に向けて。

★1→2→3→4を5回、2セット行って!

<これはNG!>

プランクコブラのNGポーズ

1でお尻が上がってしまうと、お腹に効かせられません。逆に腰が落ちてしまっても効かないので注意を。

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    17
  1. くびれ
  2. 上半身
  3. 美胸

関連記事

  1. Fitness背中の筋肉を鍛えて基礎代謝アップ!くびれも叶うやせ筋トレ

    背中の筋肉を鍛えて基礎代謝アップ!くびれも叶うやせ筋トレ

    29
  2. Fitness1日5分でOK! 壁さえあればできる美胸とくびれの筋トレ方法

    1日5分でOK! 壁さえあればできる美胸とくびれの筋トレ方法

    32
  3. Fitness体が硬い人ほど効果抜群!? 超かんたんストレッチでスッキリやせ

    体が硬い人ほど効果抜群!? 超かんたんストレッチでスッキリやせ

    51
  4. Fitness【今日のねこストレッチ】くびれ&美胸は夜のリラックスタイムにラクしてつくろう♡

    【今日のねこストレッチ】くびれ&美胸は夜のリラックスタイムにラクしてつくろう♡

    7

あわせて読みたい

Pickup