【今日のねこストレッチ】お腹と背中を同時に刺激!ペタ腹をつくるバンザイポーズ|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    【今日のねこストレッチ】お腹と背中を同時に刺激!ペタ腹をつくるバンザイポーズ

  1. Share

  2. お気に入り

    9

バンザイストレッチのポーズ

お腹と背中は体の表と裏でペアになる筋肉だから、どちらもバランスよくストレッチで伸ばしてあげることが必要ニャ~。わき腹にもしっかり効かせるのニャ。


バンザイストレッチ

足を腰幅に開き、まっすぐ立ちます。両腕を頭のほうに伸ばしたら、指先をやや外側に向けて腕を開き「Vの字」をつくる。このとき、手のひらは内側に向けます。
ひざを伸ばしたまま、上体を前に倒す。頭頂部を床に向けるように大きく倒して、腕は前屈したときに上体といっしょに下ろします。

バンザイストレッチ

続いて上へ伸ばし、最後は指先を天井に。これを10回×3セット行って!

<Point>
フィニッシュでは、指先を天井に向けるニャ。大きく前屈すると、腕が上がって指先が上に向きやすくなるよ。浅い前屈では、指先が上を向かないので注意するのニャー。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. 【今日のねこストレッチ】バイバイしながらお腹やせ!体に美ラインをつくるポーズ

  2. 【今日のねこストレッチ】ウエストのぜい肉をしぼりあげてペタ腹女子に♡

  3. 【今日のねこストレッチ】プヨ腹は卒業!ムダ肉を撃退するお腹やせのポーズ

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. ねこストレッチ

関連記事

  1. Fitness【今日のねこストレッチ】ハードなエクサはお休み!お腹やせに効くのびのびカール

    【今日のねこストレッチ】ハードなエクサはお休み!お腹やせに効くのびのびカール

    9
  2. Fitness【今日のねこストレッチ】美胸を妨げる「コリ」を解消!5分でできるデコルテほぐし

    【今日のねこストレッチ】美胸を妨げる「コリ」を解消!5分でできるデコルテほぐし

    2
  3. Fitness【今日のねこストレッチ】15秒キープでくびれボディへ!わき腹&脚に効かせるポーズ

    【今日のねこストレッチ】15秒キープでくびれボディへ!わき腹&脚に効かせるポーズ

    4
  4. Fitness【今日のねこストレッチ】目指せお腹やせ!わき腹を刺激してペタ腹GET!

    【今日のねこストレッチ】目指せお腹やせ!わき腹を刺激してペタ腹GET!

    5

あわせて読みたい

Pickup