FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    太もものたるみを速攻引き締め! 自重で強度の高い美脚トレーニング3選

  1. Share

  2. お気に入り

    95

自重で強度の高い美脚トレーニング

引き締まった太もも、プリッと上がったお尻。下半身に筋力があると、メリハリのある魅力的なボディラインになれます。女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Maiking』のパーソナルトレーナー 八木知美さんに、太ももを引き締めるトレーニングを教えていただきました。


太ももを細くする「4の字スクワット」

まず紹介するのは、脚で4の字をつくり、片脚立ちの状態で行うスクワットです。

「腰を下げるとき、片脚立ちの状態でバランスをとるので、軸足の太ももの筋肉にしっかり負荷がかかります。まずは左右の脚で各5回ずつ行ってみて。グラグラしやすいほうの筋力が弱いので、トレーニングを多めに行いましょう」(八木さん)

《やり方》

片足で立つ

【1】片ひざを曲げ、脚で4の字をつくる
片ひざを外側に向けて曲げ、反対のひざ上に足首をのせて片脚立ちになります。腕は前に伸ばし、手のひらを下にして。

 

腰を落とす

【2】腰を落として上体を前傾させる
ゆっくり腰を落としてひざを曲げ、上体を前に傾けます。ゆっくり腰を上げて【1】に戻ります。5回繰り返して。脚を入れ替えて同様に行いましょう。
左右の脚でバランスをとりにくかった方をさらに5回行って。

 

上体は前傾

<ポイント>
・腰を落とすとき、猫背にならないように上体を前傾させます。
・グラグラしやすい場合は、少しだけ腰を落として。

次は、足を前後に大きく広げて行うフロントランジです。

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    95
  1. スクワット
  2. 美脚
  3. 脚やせ

関連記事

  1. Fitnessタプタプの内ももをダイエット!内転筋を鍛えるバウンドスクワット

    タプタプの内ももをダイエット!内転筋を鍛えるバウンドスクワット

    33
  2. Fitness筋トレしたら体はゴツくなるorならない? メリハリボディを導くスクワットダイエット【7daysスクワット7日目】

    筋トレしたら体はゴツくなるorならない? メリハリボディを導くスクワットダイエット【7daysスクワット7日目】

    71
  3. Fitness筋トレ後30分以内が正解!? 甘いものを食べても太らないベストタイミング【7daysスクワット4日目】

    筋トレ後30分以内が正解!? 甘いものを食べても太らないベストタイミング【7daysスクワット4日目】

    86
  4. Fitness部分やせはできるorできない?7日間でやせるスクワットメニュー【7daysスクワット3日目】

    部分やせはできるorできない?7日間でやせるスクワットメニュー【7daysスクワット3日目】

    87

あわせて読みたい

Pickup