FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    着せ替えパターンは5000通り以上!歩数に応じてねこがオシャレに進化するアプリ「ねこと歩く」

  1. Share

  2. お気に入り

    16

服を身にまとったねこの画像

ぽっちゃり気味でまんまるな体型のねこもかわいらしいですが、やせたねこ独特の引き締まった筋肉に思わず見惚れた経験はないでしょうか。しかし、体をキレイにシェイプアップするのは一朝一夕ではむずかしいもの。
そこで今回は、エクササイズを楽しく継続できるアプリ「ねこと歩く」をピックアップしました。


ユーザーが歩くほどねこがかわいくなっていくアプリ

ねこが歩いているホーム画面が表示された画像

「ねこと歩く」は、名前のとおりキュートなねこと一緒にウォーキングできるアプリ。ホーム画面を開くと、大草原を背景にウォーキングしているねこが登場。ねこの足元にはユーザーが今日1日歩いたぶんの歩数と、目標達成までの残り歩数が表示されます。1日の目標歩数は男性で9,200歩、女性で8,300歩と設定されているので、目標クリアを目指してがんばりましょう。歩いた歩数が多ければ多いほど、たくさんのコインをゲットできますよ。

初期状態だとねこは何も身につけていませんが、コインを消費することで洋服やシューズ、アクセサリーを購入できるのが同アプリの魅力。「かわいいチェックワンピース」「ワイルドGジャン」「モデル風ハイヒールブーツ」など個性的なアイテムが多数そろっており、なんと5000通り以上の着せ替えパターンが楽しめます。

着せ替えの画面

やり込み要素満載の同アプリは、ユーザーからも大好評。ネット上では、「ねこがパーカーを着ると、ここまでかわいくなるのか…!」「気づいたら、毎日目標歩数を余裕で超えるくらい歩くようになりました」「ねこちゃんのクールさが、現実のねこっぽくておもしろい(笑)」「ねこをタップするとかわいい鳴き声が聞けるのがうれしい。ペットと一緒にウォーキングしている感じがするね」など反響の声が多数見られました。

体重・体脂肪率のデータをチェックしている画像

また“ねこ好きユーザー”たちのハートをガッチリ掴んだのが、ねこの「毛皮着せ替え機能」です。洋服と比べると多くのコインが必要となりますが、「シャム」「スコティッシュフォールド」「メインクーン」などバリエーション豊かな毛皮が購入可能。

なんと、三毛猫だけでも「ミケ(黒)」「ミケ(茶)」「ミケ(黒、茶)」「ふさふさミケ(黒)」といった多数の毛皮がそろっています。“ねこ好きユーザー”からは、「毛皮の着せ替えができるのは最高にテンションが上がる!」「毛皮が変わるとコーディネートの幅が広がって、着せ替えがさらにおもしろくなるなあ」といったよろこびの声が上がっていました。

かわいいねこと一緒に、お洒落なウォーキングを始めましょう!

<レート>
4.4(最大5/App Store/7月26日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:NilOne Ltd.
サイズ:124.9MB
互換性:iOS 9.1以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)NilOne

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    16
  1. アプリ
  2. ウォーキング
  3. ねこ
  4. 健康系アプリ

関連記事

  1. Fitness「新しいねこ様を迎えられるから飽きがこない!」 かわいいねこを育てられる万歩計アプリ「にゃん歩計」

    「新しいねこ様を迎えられるから飽きがこない!」 かわいいねこを育てられる万歩計アプリ「にゃん歩計」

    48
  2. Fitness歩いてヒヨコのレベルをガンガン上げていく“リアルRPG”アプリ「ヒヨコ歩数計」

    歩いてヒヨコのレベルをガンガン上げていく“リアルRPG”アプリ「ヒヨコ歩数計」

    11
  3. Fitness「夢中になって3万歩も歩いてた…」 たくさん歩いてマップ上のアイテムをゲットするアプリ「KiiiN」

    「夢中になって3万歩も歩いてた…」 たくさん歩いてマップ上のアイテムをゲットするアプリ「KiiiN」

    7
  4. Fitness歩いた歩数がアイテムにできる!?ウォーキングが楽しくなる冒険アプリ「Pocket Plants」

    歩いた歩数がアイテムにできる!?ウォーキングが楽しくなる冒険アプリ「Pocket Plants」

    9

あわせて読みたい

Pickup