FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    【今日のねこストレッチ】くびれ&美胸は夜のリラックスタイムにラクしてつくろう♡

  1. Share

  2. お気に入り

    1

クロスツイストストレッチのポーズ

普段運動していない人でも、疲れてガチガチに固まった体をストレッチできもちよ~くほぐすのは、ツラくないし始めやすいんじゃニャい? 今日は美胸とくびれをつくるのに効果がある「クロスツイストストレッチ」を教えるのニャ~。夜、ごろごろしながらとり入れてみてほしいニャ!


クロスツイストストレッチ

両脚を伸ばしてあお向けになり、両腕を左右に広げます。このとき、手のひらは上に、顔を左側に向け、右脚はひざを曲げて体の左側へ倒す。右肩は床から浮かないようにして。
つぎに、右腕をななめ上へ、弧を描くように移動させていきます。胸からわき腹にかけて気持ちよく伸びたところで右腕をストップさせ、10秒キープ。

<反対脚の場合>

クロスツイストストレッチのポーズ2

左右の脚を入れ替えて、右脚を伸ばし左ひざを曲げた状態で体の右側へ倒す。顔は右側に向け、左肩が床から離れないように注意して、弧を描くようにして左腕を斜め上へ移動させる。
左の胸からわき腹のあたりが気持ちよく伸びたところで左腕を止め、10秒キープ。
左右どちらも5回ずつ行いましょう。

<これはNG!>
倒す脚が伸びていたり、ひざの位置が低かったりすると、胸からわき腹へのストレッチ効果がダウンするから注意するのニャ~。顔は脚を倒した方に向けて行ってください。逆にしてしまいがちなので注意です。

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. 【今日のねこストレッチ】美胸・くびれ・美尻を同時にゲットする!スワローテイル

  2. 【今日のねこストレッチ】座りながらでOK!くびれをつくる脚クロスツイスト

  3. 【今日のねこストレッチ】15秒キープでくびれボディへ!わき腹&脚に効かせるポーズ

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    1
  1. くびれ
  2. ねこストレッチ
  3. 美胸

関連記事

  1. Fitness【今日のねこストレッチ】美胸・くびれ・美尻を同時にゲットする!スワローテイル

    【今日のねこストレッチ】美胸・くびれ・美尻を同時にゲットする!スワローテイル

    3
  2. Fitness【今日のねこストレッチ】胸キュン♡な壁ドンポーズで美胸をつくる!

    【今日のねこストレッチ】胸キュン♡な壁ドンポーズで美胸をつくる!

    2
  3. Fitness1日5分でOK! 壁さえあればできる美胸とくびれの筋トレ方法

    1日5分でOK! 壁さえあればできる美胸とくびれの筋トレ方法

    26
  4. Fitness筋トレで二の腕も刺激!上半身を引き締めて水着を着こなす美ボディメイク

    筋トレで二の腕も刺激!上半身を引き締めて水着を着こなす美ボディメイク

    12

あわせて読みたい

Pickup