FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    2

室内でストレッチしている女性の画像

トレーニングを毎日続けるには、固い決意が必要です。運動は自分との戦いなので、ときには甘えが生じて運動を休んでしまうこともあるでしょう。そこで今回は、“パーソナルトレーナー”の実演動画をチェックできるアプリ「Keep」をチョイス。同アプリと二人三脚でトレーニングに励めば、ひとりで運動するよりも確かな効果を体感できるはず。


■パーソナルトレーナーの実演を見られるトレーニングアプリ

ホーム画面を表示した画像

「Keep」は、プロのトレーナーによる“ビデオチュートリアル”を多数収録したアプリ。400種類以上のエクササイズを用意しているので、ユーザーの目的とマッチしたトレーニング方法がきっと見つかるはず。

アプリを起動すると、まずは簡単なカウンセリングがスタート。エクササイズ経験の有無や性別、身長、体重を入力し終えた途端に、早速ユーザー向けの「トレーニング計画」を提案してくれます。
トップに表示されたのが「初心者のためのやせプラン」。肩慣らしとして難易度が低いトレーニングから始めて、じょじょに体を仕上げていきましょう。

試しに「初心者のためのやせプラン」をタップしてみると、開始日から3週間ぶんのスケジュールが一気に表示されました。
毎日メニューが組まれているだけでなく、しっかりと休む日も考慮されているのがポイント。1日ずつワークアウトをこなせば達成率を表すパーセンテージが上がっていくので、「100%」に達したときはこの上ないよろこびを感じられるかもしれません。

運動プログラムを表示した画像

初日のメニューは、「初心者向けの脂肪燃焼ワークアウト」。アプリの使い方はシンプルで、一覧で表示されている動画リストを上から順にクリアするだけ。
「ウォームアップ」から「クールダウン」まで細かく運動メニューが構築されているので、体に急な負担がかかる心配はありません。

ビデオチュートリアルを表示した画像

プロのトレーナーが実演する「ビデオチュートリアル」は、“動画・テキスト・画像”で運動方法を解説。ていねいな説明がユーザーから好評のようで、「運動は得意じゃないけど、説明がわかりやすいからすぐ実践できた!」「1から10までしっかり教えてくれるのがいい! 無料なのにここまでしっかりとレッスンを受けられるとは…」といった反響の声が上がっていました。

トレーニングスケジュールを表示した画像

運動プラン以外にも「筋トレ動作メニュー」という項目があり、「胸部」や「背中」など部位ごとのトレーニングを計453種類も収録。集中的に体の一部を鍛えたいときにおすすめです。
本格トレーニングを気軽に体験したい人は、同アプリを活用してみてはいかがでしょうか?

 

<レート>
4.7(最大5/App Store/9月14日現在)
4.8(最大5/Google Play/9月14日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Keep, Inc.
サイズ:101.6MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。 Apple TV.
言語:日本語、イタリア語、インドネシア語、スペイン語、タイ語、ドイツ語、ヒンディー語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語、中国語、簡体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Keep, Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Fitness家トレ派におすすめ!超本格メニューを搭載したエクササイズアプリ「Sworkit」

    家トレ派におすすめ!超本格メニューを搭載したエクササイズアプリ「Sworkit」

    12
  2. FitnessApp Storeで4.5の高評価アプリ! 95種類以上のトレーニングが自宅でできる「デイリーワークアウト」

    App Storeで4.5の高評価アプリ! 95種類以上のトレーニングが自宅でできる「デイリーワークアウト」

    9
  3. Fitness「ドットゲーム世代だから懐かしい!」 レトロなRPGと歩数計が合体したアプリ・ハッピーシューズ

    「ドットゲーム世代だから懐かしい!」 レトロなRPGと歩数計が合体したアプリ・ハッピーシューズ

    33
  4. Fitness超斬新!スマホ画面をひたすらタップしてカロリー消費するアプリ「タップダイエット」

    超斬新!スマホ画面をひたすらタップしてカロリー消費するアプリ「タップダイエット」

    3

あわせて読みたい

Pickup