FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |スポーツジム

もう三日坊主は卒業!「トレーニングジムに通い続ける」4つのコツ

Share

Contents 目次

平日1回、15分でもOK!ガンバりすぎないことが大事

ムリなく続けられるレベルで

三日坊主さんにありがちなのが、最初にガンバりすぎて続かなくなるパターン。
例えば、ティップ.クロス TOKYOの場合、15分からプログラムがあるので、短い時間でも集中して運動することができます。まずは平日1日、週末1日の週2回からスタートして、少しずつ慣らしていきましょう。

「ムリに早起きして通おうとしたりせず、ライフスタイルに上手に取り入れることが長続きのポイントです。また、誰かに褒めてもらえるよう、ジムに行っていることを積極的に伝えてみては。1か月から3か月ほどガンバれば、体の変化は目に見えてわかります。定期的に自分の姿を鏡で確認し、モチベーションを高めることも大切です」(黒田さん)

黒田さんがインストラクターを務めているティップ.クロスTOKYOでは、楽しみながら続けて、きちんと効果を出すことを考えてプログラムが用意されています。例えば、景色や音楽を楽しみながらバーチャルツーリングできるプログラムや、人気のスラックラインやハンモックワークアウトまで、豊富なプログラムで飽きずに続けられます。
ジムによってプログラムはさまざま。まずは通いやすい場所や営業時間、プログラムの内容をくらべて、自分に合ったジムを見つけるのも、続けるコツかもしれません。

楽しくジムに通える習慣を身につけて、脱三日坊主を目指しましょう!

取材協力/株式会社ティップネス 文/鈴木さやか

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Beauty毛穴のお悩み“角栓”の勘違いケアを医師が忠告! はがす、かき出すはNG!?

    毛穴のお悩み“角栓”の勘違いケアを医師が忠告! はがす、かき出すはNG!?

    63
  2. Diet「恋をするとやせる」は本当?しあわせな恋愛とダイエットの関係

    「恋をするとやせる」は本当?しあわせな恋愛とダイエットの関係

    130
  3. Lifestyle【今週の運勢 2/27(月)~3/5(日)】キャメレオン竹田の#Beauty占い

    【今週の運勢 2/27(月)~3/5(日)】キャメレオン竹田の#Beauty占い

    0
  4. Lifestyleこの青い空の向こうに、やぎ座やみずがめ座が… 星図×投影×グラフィックが楽しめるアプリ「star atlas」

    この青い空の向こうに、やぎ座やみずがめ座が… 星図×投影×グラフィックが楽しめるアプリ「star atlas」

    35

おすすめの記事PICK UP