FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ストレッチ

【今日のねこストレッチ】3つのポーズでたるんだ下半身太りを解消!

Share
下半身強化ストレッチ

なかなかやせニャい、と悩んでいる人が多い「下半身太り」。そこで今日は、下半身をスッキリさせるためのストレッチを3つご紹介するニャ~。骨盤のゆがみを改善したり、足腰を鍛えていって、理想の美ボディをゲットしよう!

監修 : 山本 華子 (ヨガ&フィットネス講師)

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

Contents 目次

■太ももの前側&股関節を伸ばすストレッチ

太ももの前側&股関節を伸ばすストレッチ
右ひざを立て、左脚はひざを軽く曲げて後方に伸ばす。
体の横に右手をつき、左手を上に伸ばした状態で5呼吸キープ。太ももの前側や股関節が伸びていることを意識して。反対側も行って1セットとし、3セット行います。

■骨盤のゆがみを改善するポーズ

骨盤のゆがみを改善するポーズ
両ひざを立てて座り、両手を体のうしろに置きます。
両ひざを右に倒して右足を左ひざの上にのせ、顔を左側に向けます。
腰(腰椎)をしっかりひねりながら、この状態で30秒キープ。反対側も行って1セットとし、3セット行って。

■足腰を鍛えるストレッチ

足腰を鍛えるストレッチ
足を大きく開いて立ち、右脚はひざを曲げてつま先を横へ向け、左脚は伸ばしてつま先を正面へ向ける。
顔は右に向け、息を吐きながら両腕を左右に伸ばして床と平行にしましょう。この状態で5呼吸キープしたら反対側も行い、これを3セット。

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness足裏をしっかり使って歩けば、脚はほっそり引き締まる!

    足裏をしっかり使って歩けば、脚はほっそり引き締まる!

    171
  2. Fitness広がった骨盤を閉じて小尻を作る! 股関節からお尻を中央に寄せるピラティス

    広がった骨盤を閉じて小尻を作る! 股関節からお尻を中央に寄せるピラティス

    0
  3. Fitness理学療法士が教える「産後ダイエット」。産後太り&むくみ解消エクササイズ2つ

    理学療法士が教える「産後ダイエット」。産後太り&むくみ解消エクササイズ2つ

    0
  4. Fitness「産後ダイエット」理学療法士が教える産後の背中引き締めエクササイズ。猫背や肩こり改善にも効果的

    「産後ダイエット」理学療法士が教える産後の背中引き締めエクササイズ。猫背や肩こり改善にも効果的

    0

おすすめの記事PICK UP