FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    40

下半身強化ストレッチ

なかなかやせニャい、と悩んでいる人が多い「下半身太り」。そこで今日は、下半身をスッキリさせるためのストレッチを3つご紹介するニャ~。骨盤のゆがみを改善したり、足腰を鍛えていって、理想の美ボディをゲットしよう!

監修
山本 華子

■太ももの前側&股関節を伸ばすストレッチ

太ももの前側&股関節を伸ばすストレッチ
右ひざを立て、左脚はひざを軽く曲げて後方に伸ばす。
体の横に右手をつき、左手を上に伸ばした状態で5呼吸キープ。太ももの前側や股関節が伸びていることを意識して。反対側も行って1セットとし、3セット行います。

■骨盤のゆがみを改善するポーズ

骨盤のゆがみを改善するポーズ
両ひざを立てて座り、両手を体のうしろに置きます。
両ひざを右に倒して右足を左ひざの上にのせ、顔を左側に向けます。
腰(腰椎)をしっかりひねりながら、この状態で30秒キープ。反対側も行って1セットとし、3セット行って。

■足腰を鍛えるストレッチ

足腰を鍛えるストレッチ
足を大きく開いて立ち、右脚はひざを曲げてつま先を横へ向け、左脚は伸ばしてつま先を正面へ向ける。
顔は右に向け、息を吐きながら両腕を左右に伸ばして床と平行にしましょう。この状態で5呼吸キープしたら反対側も行い、これを3セット。

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. 【今日のねこストレッチ】家でプリッと美尻をつくりあげる!美尻のポーズ3選

  2. 【今日のねこストレッチ】スキニーやタイツが似合う脚へ!美脚ストレッチ3選

  3. 【今日のねこストレッチ】お腹についたプヨ肉を撃退!3つのペタ腹ストレッチ

山本 華子

山本 華子

ヨガ&フィットネス講師。スタジオBeet代表。指導歴23年。1974年広島生まれ。日本女子体育短期大学舞踊専攻科にて世界の舞踏やダンス、体の基礎知識などを学び、卒業後はフィットネス講師となる。30歳のときに体調を崩しヨガ講師に転向。それらの経験を生かした指導力やヨガ、フィットネス、東洋医学など幅広い知識が好評で多くの人々の支持を得る。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    40
  1. ねこストレッチ
  2. 下半身
  3. 美脚
  4. 骨盤

関連記事

  1. Fitness足裏をしっかり使って歩けば、脚はほっそり引き締まる!

    足裏をしっかり使って歩けば、脚はほっそり引き締まる!

    109
  2. Fitness骨盤のゆがみ方によってストレッチ法が変わる!下半身やせポーズ3つ

    骨盤のゆがみ方によってストレッチ法が変わる!下半身やせポーズ3つ

    91
  3. Fitness【今日のねこストレッチ】体側をグーンと伸ばしてすっきり!下半身強化のポーズ

    【今日のねこストレッチ】体側をグーンと伸ばしてすっきり!下半身強化のポーズ

    79
  4. Fitness【今日のねこストレッチ】太ももの外側を伸ばしてスッキリ美脚へ!

    【今日のねこストレッチ】太ももの外側を伸ばしてスッキリ美脚へ!

    79

あわせて読みたい

Pickup