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つま先ウォーク

ゴロンと寝転んだそのときが、トレーニングのチャンスです! 寝ながらできる「ヒップリフトウォーク」は、お尻を上げた状態でその場足踏みをすることで引きしまったキレイなヒップを作ることができます。家でのリラックスタイムにコツコツ取り入れて、美尻を手に入れましょう!

監修
桑崎 寛

1日5分でOK!ヒップリフトウォーク

<1>あお向けになり両ひざを曲げる
あお向けになり、両ひざを曲げます。両足は腰幅に開いて、左右のつま先を上げましょう。腕は手のひらを床に向けて体の横に置き、わきを締めておきます。

<2>お尻をゆっくりと床から持ち上げる
お腹とお尻に力を入れながら、ゆっくりとお尻を持ち上げます。胸からひざまでのラインが一直線になるようにして。肩や首によけいな力が入らないように注意しましょう。

<3>お尻を浮かせたまま左脚を上げる
<2>の姿勢をキープしたまま、左脚を上げます。お尻が下がってしまわないように、お腹とお尻にしっかりと力を入れましょう。右足のつま先が床につかないように気をつけて。

<4>左脚を下ろしたら今度は右脚を上げる
<3>で上げた左脚を下ろしたら、今度は右脚を上げます。お尻が下がらないように意識しながら、3→4をくり返し、リズミカルにその場で足踏みをしましょう。
3→4の繰り返しを10回、2セット行いましょう!

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸 文/FYTTE編集部

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桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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