FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    毎日の美尻トレーニングに!寝ながらできるヒップアップエクサ

  1. Share

  2. お気に入り

    3

つま先ウォーク

ゴロンと寝転んだそのときが、トレーニングのチャンスです! 寝ながらできる「ヒップリフトウォーク」は、お尻を上げた状態でその場足踏みをすることで引きしまったキレイなヒップを作ることができます。家でのリラックスタイムにコツコツ取り入れて、美尻を手に入れましょう!


1日5分でOK!ヒップリフトウォーク

<1>あお向けになり両ひざを曲げる
あお向けになり、両ひざを曲げます。両足は腰幅に開いて、左右のつま先を上げましょう。腕は手のひらを床に向けて体の横に置き、わきを締めておきます。

<2>お尻をゆっくりと床から持ち上げる
お腹とお尻に力を入れながら、ゆっくりとお尻を持ち上げます。胸からひざまでのラインが一直線になるようにして。肩や首によけいな力が入らないように注意しましょう。

<3>お尻を浮かせたまま左脚を上げる
<2>の姿勢をキープしたまま、左脚を上げます。お尻が下がってしまわないように、お腹とお尻にしっかりと力を入れましょう。右足のつま先が床につかないように気をつけて。

<4>左脚を下ろしたら今度は右脚を上げる
<3>で上げた左脚を下ろしたら、今度は右脚を上げます。お尻が下がらないように意識しながら、3→4をくり返し、リズミカルにその場で足踏みをしましょう。
3→4の繰り返しを10回、2セット行いましょう!

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. お尻全体を鍛えて速攻ヒップアップ!自宅でできる簡単エクサ

  2. ヒップアップに効果的!美尻を手に入れるエクササイズ動画3選

  3. 1日5分でOK!脚やせ&ヒップアップできるスクワット

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. ウォーキング
  2. パンさま
  3. ヒップアップ
  4. 美脚

関連記事

  1. Fitness「つま先ウォーク」で美脚を目指す!簡単ウォーキングエクササイズ

    「つま先ウォーク」で美脚を目指す!簡単ウォーキングエクササイズ

    3
  2. Fitnessお尻と太ももをシェイプアップ!脂肪を燃やすサイドスクワット

    お尻と太ももをシェイプアップ!脂肪を燃やすサイドスクワット

    10
  3. Fitness引き締め効果大!美脚とヒップアップにおすすめな「ワイドスクワット」

    引き締め効果大!美脚とヒップアップにおすすめな「ワイドスクワット」

    16
  4. Fitness美脚・ヒップアップに効果的!下半身を鍛える自重トレーニング

    美脚・ヒップアップに効果的!下半身を鍛える自重トレーニング

    8

あわせて読みたい

Pickup