FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

下半身すべてをシェイプアップ!脂肪燃焼に効果的なトレーニング

Share
ランランジ

下半身やせを叶える、1日たったの5分でOKなトレーニング「ランランジ」。その場で腕振り&もも上げを行うことで脂肪燃焼に効果あり! より速く、片足で真剣ダッシュ!

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

速く行ってメラメラ脂肪燃焼!「ランランジ」

<1>右ひざを曲げて左足を後ろに踏み出す
右足に重心を置いてひざを曲げ、左足を大きく後ろに踏み出します。上体は前傾させ、ランニングポーズのイメージで、右腕を後ろに引き、左腕を前に出しましょう。

<2>左足を前に移動させてひざを高く持ち上げる
曲げていた右ひざを伸ばしながら、左足を前に移動させて持ち上げます。このとき、できるだけ高く左ひざを上げましょう。<1>〜<2>を10回リズミカルにくり返します。

<3>左ひざを曲げて右足を後ろに踏み出す
今度は左足に重心を置いてひざを曲げ、右足を大きく後ろに踏み出します。上体は前傾させ左腕を後ろに引き、右腕を前に出して。

<4>右足を前に移動させてひざを高く持ち上げる
曲げていた左ひざを伸ばしながら、右足を前に移動させて持ち上げます。できるだけ高く右ひざを上げること。<3>〜<4>を10回リズミカルにくり返しましょう。

<Point>重心を後ろの足に移動させない
足を後ろに着地させるときに重心が後ろにいくと脱力してしまいます。重心は常に前足に置いておくこと。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness自宅で脂肪燃焼! “やせ体質”を作る3つのエクササイズに挑戦!

    自宅で脂肪燃焼! “やせ体質”を作る3つのエクササイズに挑戦!

    40
  2. Fitness脂肪を燃やして全身スッキリ! 二の腕と腹筋に効く「パンチツイストカール」

    脂肪を燃やして全身スッキリ! 二の腕と腹筋に効く「パンチツイストカール」

    46
  3. Fitness1日5分! 今年こそ「脚やせ」したい人におすすめのヨガポーズ9選

    1日5分! 今年こそ「脚やせ」したい人におすすめのヨガポーズ9選

    59
  4. Fitness下半身を鍛えて脚やせ! 自宅で簡単にできる脂肪燃焼エクサ

    下半身を鍛えて脚やせ! 自宅で簡単にできる脂肪燃焼エクサ

    59

おすすめの記事PICK UP