FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

簡単腹筋エクサ!インナーマッスルを鍛えて下腹ぽっこりを撃退

Share
ストップクランチ

上体を起こしたり倒したりする腹筋運動は、腰や首に負担がかかりやすいのが難点。上体を少し起こした体勢をキープして、下腹に効かせるトレーニング「ストップクランチ」なら、負担もかからず下腹ぽっこりを解消できます!

監修 : 八木 知美 (パーソナルトレーナー)

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

Contents 目次

下腹をヘコませる「ストップクランチ」

手でピストルのような形をつくり、人さし指の指す方向にグーッと引っ張られる意識を持つのがポイントです!

<1>
仰向けに寝ます。左右の足の裏を合わせ、腰のほうへ引きつけてひし形をつくります。
中指を伸ばした状態で左右の手を組み、腕をまっすぐ上に伸ばして。

<2>
手の中指で前方を指し、その方向にひっぱられるように上体を少し起こします。
この姿勢のまま30秒~1分キープ。

ストップクランチ

<起き上がれない場合は…>
頭の後ろで手を組んで支えて行ってもOK。この体勢でもしっかり下腹に力を入れられます。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessイスがあればどこでもできる! 初心者でも簡単「イススクワット」

    イスがあればどこでもできる! 初心者でも簡単「イススクワット」

    38
  2. Fitness脚が太いとはもう言わせない! スクワットでムチムチ下半身をスッキリ♡

    脚が太いとはもう言わせない! スクワットでムチムチ下半身をスッキリ♡

    38
  3. Fitness下半身全体を鍛える! 引き締め効果でほっそり美脚をゲット

    下半身全体を鍛える! 引き締め効果でほっそり美脚をゲット

    45
  4. Fitnessこれぞ時短エクサ! 「幅跳びスクワット」で下半身をシェイプアップ♡

    これぞ時短エクサ! 「幅跳びスクワット」で下半身をシェイプアップ♡

    33

おすすめの記事PICK UP