FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    7

おじきプッシュアップ

なかなかやせにくいパーツである「二の腕」。筋トレのやりすぎて逆に太くなってしまうこともあるそう。二の腕やせに効果的な上腕三頭筋にじっくり弱い負荷をかけるトレーニングで、ほっそりとした美しい二の腕を手に入れましょう!


二の腕を細くする「おじきプッシュアップ」

左右の手を広げて床につく体勢で行う腕立て伏せは、二の腕の上側にある上腕二頭筋を使います。二の腕の下側のたるみを引き締めたい場合は、手で三角の形をつくり、床につくのがポイント。上腕三頭筋に力が入るところで止まり、キープしてじわじわと負荷をかけるので、細くしなやかな筋肉をつけられますよ!

【1】左右の手の親指と人さし指で三角をつくり、床に手のひらをつきます。

【2】左右の脚をそろえて後ろに伸ばし、ひざを軽く曲げてつま先を立てます。

【3】ひざから頭まで、体を一直線に保ったまま、ひじを曲げます。
この姿勢で30秒~1分キープ。

おじきプッシュアップ

<Point>
ひじを曲げるとき、お尻の位置を下げずに上体を反らせると、上腕三頭筋に負荷がかかりません。上体はまっすぐのまま、ひじを曲げましょう。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 誰でも簡単に正しいスクワットができる!壁を使った「ウォールスクワット」

  2. イスを使ったスクワットで美脚&美尻をゲット!簡単5分エクサ

  3. 少しハードに鍛えて下半身太りを解消!スクワットトレーニング

八木 知美

八木 知美

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

【関連記事】
Torana Body Making八木知美Instagram @tomomi_fitnessjunkie

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. パンさま
  2. 二の腕やせ

関連記事

  1. Fitness1分でほっそり二の腕を目指す♡ 即効引き締めエクササイズ

    1分でほっそり二の腕を目指す♡ 即効引き締めエクササイズ

    8
  2. Fitness二の腕、背中を引き締め!筋トレ初心者向けの腕立て伏せ3選

    二の腕、背中を引き締め!筋トレ初心者向けの腕立て伏せ3選

    30
  3. Fitness“効く”フォームが身につくチューブトレーニングで体を変える!

    “効く”フォームが身につくチューブトレーニングで体を変える!

    30
  4. Fitness「ながらエクサ」で脂肪燃焼!下半身やせに効果的なヒップウォーク

    「ながらエクサ」で脂肪燃焼!下半身やせに効果的なヒップウォーク

    12

あわせて読みたい

Pickup