FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    骨盤をピシッと立てて~!お腹やせに効く「杖のポーズ」 #今日のねこヨガ

  1. Share

  2. お気に入り

    9

杖のポーズ

今日は、お腹やせに効果的な「杖のポーズ」をご紹介するニャ~。骨盤を立ててピシッとさせるポーズだから、ねこ背は厳禁だニャ。簡単な動きだからぜひ早速やってみてほしいニャー。


■杖のポーズ

腕を杖にしているように見えるため、「杖のポーズ」と呼ばれますが、体勢を支えるのはお腹。
骨盤をしっかり立てて行うのがポイントです。

杖のポーズ女性
<やり方>
ひざを軽く曲げて、お尻の横に手をつく。肩と手のひらは縦一直線になるように。指先は前方を向けます。
ひざは伸ばして、足裏全体を押し出すようにして足首を立てる。太ももの裏側で床を押しながら、背骨や胸は引き上げ、骨盤は立てる。ここで5呼吸。

杖をつくねこ

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

 

連載・関連記事

  1. 体幹を鍛えてペタ腹に!お腹やせに効くアシュタンガヨガのポーズ #今日のねこヨガ

  2. ペタ腹をGET!お腹と背中を鍛えてやせる「舟のポーズ」 #今日のねこヨガ

  3. 平成最後の冬!プヨ腹を撃退して、「くびれ女子」になれるポーズ #今日のねこヨガ

花田 美恵子

花田 美恵子

パールダッシュ所属。タレント、ヨガインストラクター。「Olive」の読者モデルなどを経て、客室乗務員に。結婚、出産後も「Mart」の専属モデルとして活躍。2009年より、子どもとともにハワイに移住。ヨガを12年続けたのち、2015年には全米ヨガアライアンス公認RYT200の資格を取得。ハワイのカハラホテルで定期的に指導を行っている。日本帰国時にも、ヨガ講座での指導やタレント活動を行う。1男3女の母。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. お腹やせ
  2. ねこヨガ
  3. 骨盤

関連記事

  1. Fitnessペタ腹をGET!お腹と背中を鍛えてやせる「舟のポーズ」 #今日のねこヨガ

    ペタ腹をGET!お腹と背中を鍛えてやせる「舟のポーズ」 #今日のねこヨガ

    7
  2. Fitnessわき腹のハミ肉を撃退!お腹やせ&くびれを作る「勇者のポーズ」 #今日のねこヨガ

    わき腹のハミ肉を撃退!お腹やせ&くびれを作る「勇者のポーズ」 #今日のねこヨガ

    4
  3. Fitnessキュっとくびれたウエストへ♡体にメリハリを作る「ねじりのポーズ」 #今日のねこヨガ

    キュっとくびれたウエストへ♡体にメリハリを作る「ねじりのポーズ」 #今日のねこヨガ

    5
  4. Fitness体幹を鍛えてペタ腹に!お腹やせに効くアシュタンガヨガのポーズ #今日のねこヨガ

    体幹を鍛えてペタ腹に!お腹やせに効くアシュタンガヨガのポーズ #今日のねこヨガ

    9

あわせて読みたい

Pickup