FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    後ろ姿も抜かりなし!キレイな姿勢をキープする背中トレーニング

  1. Share

  2. お気に入り

    21

エアプレインポーズ

自分ではなかなか見る機会がない後ろ姿。友だちの写真にたまたま写った自分の姿勢の悪さに驚いた経験はありませんか? 猫背の姿勢がクセになっている人は、肩が前に出て、背中にある広背筋、脊柱起立筋の力が弱くなっているそう。背中の筋力をアップして、360度どこから見られて美しい立ち姿を目指しましょう!


広背筋の力をアップ「エアプレインポーズ」

うつ伏せに寝て、飛行機の翼のように腕を広げ、上体を反らせてキープするトレーニングです。広背筋という背中の大きな筋肉が使われます。

《やり方》
【1】うつぶせに寝ます。左右の腕を斜め横に広げ、手のひらを床につけて。
左右の脚はそろえ、まっすぐ伸ばします。

【2】脚が浮かないようにして、上体を起こします。
このまま30秒~1分キープ。

エアプレインポーズ

<Point>
後ろで腕を組むと、さらに背中の筋肉がギュッと収縮して負荷がアップ。脊柱起立筋にも効きます。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 誰でも簡単に正しいスクワットができる!壁を使った「ウォールスクワット」

  2. イスを使ったスクワットで美脚&美尻をゲット!簡単5分エクサ

  3. 少しハードに鍛えて下半身太りを解消!スクワットトレーニング

八木 知美

八木 知美

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

【関連記事】
Torana Body Making八木知美Instagram @tomomi_fitnessjunkie

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21
  1. パンさま

関連記事

  1. Fitness腹筋のラインを出したい人におすすめ!ハードなプランクエクサ

    腹筋のラインを出したい人におすすめ!ハードなプランクエクサ

    9
  2. Fitness壁を使った腕立て伏せ「ウォールプランク」で簡単二の腕やせ!

    壁を使った腕立て伏せ「ウォールプランク」で簡単二の腕やせ!

    12
  3. Fitnessタプタプの内ももをダイエット!内転筋を鍛えるバウンドスクワット

    タプタプの内ももをダイエット!内転筋を鍛えるバウンドスクワット

    17
  4. Fitnessインナーマッスルを鍛える「美ボディスクワット」で下半身やせ!

    インナーマッスルを鍛える「美ボディスクワット」で下半身やせ!

    10

あわせて読みたい

Pickup