FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

簡単だけど地味にキツい!下半身を鍛えてやせる「サイドランジ」

Share
サイドランジ

ゆっくり横に動いて屈伸し、太ももやお尻の大きな筋肉を使うトレーニング「サイドランジ」。下半身のトレーニングは全身やせに効果大! キレイなボディラインを目指して、日々のトレーニングに取り入れましょう!

監修 : 八木 知美 (パーソナルトレーナー)

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

Contents 目次

横の動きで下半身の筋力アップ「サイドランジ」

負荷を上げるポイントは、腰を下ろしきる前に止めること。反動を使わずに、ゆっくりじわじわと横に動いていきます。

《やり方》
【1】左右の足を肩幅2倍ぐらいに開いて立ちます。
手は体の前で自然に組んで。
左脚を伸ばしたまま、ゆっくりと右ひざを曲げて右横へ腰を落としていきます。落としきるちょっと手前でストップ。

【2】上体を左横に移動しながら、ゆっくりと右ひざを伸ばして左ひざを曲げ、腰を落としていきます。落としきるちょっと手前でストップ。
【1】【2】を30回繰り返します。

サイドランジ

<Point>
お尻を床に近づけ過ぎると、力が抜けて負荷が減ってしまいます。横にきたとき、お尻が浮いている状態にしましょう。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness背中のお肉を落として代謝アップする「ラットプルダウン」

    背中のお肉を落として代謝アップする「ラットプルダウン」

    65
  2. Fitness代謝をアップしてやせボディに!その場でジャンプする簡単筋トレ

    代謝をアップしてやせボディに!その場でジャンプする簡単筋トレ

    92
  3. Fitness大きな筋肉を鍛えて代謝アップ!全身やせに効果的なトレーニング

    大きな筋肉を鍛えて代謝アップ!全身やせに効果的なトレーニング

    48
  4. Fitnessごろ寝ついでにお腹やせ!下半身やせに効果的なトレーニング

    ごろ寝ついでにお腹やせ!下半身やせに効果的なトレーニング

    124

おすすめの記事PICK UP