FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    121

内巻きの肩を外に広げる「ショルダーリリース」

やり方はこちら!
《やり方》

体をT字に

【1】うつ伏せになり両手を広げる
床にうつ伏せになり、両手を真横に伸ばす。脚はまっすぐ伸ばし、全身がTの字になるようにする。

体の片側を起こす

【2】体の片側をグッと起こす
体の片側を床から起こす。起こしたほうの腕を体の前につき、起こしたほうのひざを曲げて体を支える。肩と胸が外側に開いているのを感じながら、その状態をしばらくキープ。反対側も同様におこなう。

手を後ろに

【3】さらに両手を体の後ろで合わせると効果UP
できる人は、両手を体の後ろに伸ばし、下側になっている手と合わせる。より胸が開いて、リリース効果がUP。痛くない範囲でおこなって。

<Point>
リリースする時間の長さは、自分が気持ちいいと感じられるだけやってOK。肩のこわばりがひどい人は決してムリせず、始めは2まで、じょじょに3まで進んで。

撮影/山上忠 ヘア&メイク/斎藤節子 取材・文/遊佐信子

 

連載・関連記事

  1. 気になる不調を改善!自宅でできる腰痛解消エクササイズ

  2. 寝起きのだるさ解消! シャキッと目覚める朝のダイナミックストレッチ

  3. 眠れない夜に効く! 肩と骨盤周りをほぐす就寝前の脱力ストレッチ

八木 知美

八木 知美

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    121

関連記事

  1. Healthcare首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    135
  2. Fitness3分で体幹を鍛えて、バランス感覚が整うトレーニング! [3分間エクサ動画]

    3分で体幹を鍛えて、バランス感覚が整うトレーニング! [3分間エクサ動画]

    16
  3. Fitness4分で体幹も鍛えて、ぽっこりお腹を解消するエクササイズ![4分間エクサ動画]

    4分で体幹も鍛えて、ぽっこりお腹を解消するエクササイズ![4分間エクサ動画]

    34
  4. Fitness背中と胸、下半身の体幹も鍛える! 美しいバストラインを作る有酸素運動[3分間エクサ動画]

    背中と胸、下半身の体幹も鍛える! 美しいバストラインを作る有酸素運動[3分間エクサ動画]

    23

あわせて読みたい

Pickup