FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    国内初!ひとりでゆったりヨガを楽しめる『ほっ、とヨガ』が登場

  1. Share

  2. お気に入り

    5

『ほっ、とヨガ』イメージ

「始めてみたい習いごと」のトップにもあげられる「ヨガ」。大人数で行うのもいいけど、ひとりで落ち着いて楽しめたらなあ…。そんな願いをかなえる、国内初となる組み立て式のひとり用ホットヨガルーム『ほっ、とヨガ』を菱熱工業が販売開始しました!


デットクス効果やストレス解消におすすめ!

『ほっ、とヨガ』イメージ

人気がある「ヨガ」ですが、「人がたくさんいる中で、汗をかいた隣の人と肌が触れるのは…」「他人からうす着姿を見られるのが恥ずかしい」「たまに男性の参加者もいるし…」などの声もよく聞かれます。

そんな人におすすめなのが『ほっ、とヨガ』!

『ほっ、とヨガ』は、温度30度~35度、湿度65%前後の個室で、レッスン動画を見ながら気軽にホットヨガを楽しめます。第1号をホテルバリアンリゾート東名川崎IC店(川崎市宮前区土橋4-14-3)に導入しました。

価格は、1セット(ルーム本体、テレビモニター、プレ-ヤー、照明、加湿ヒーター)120万円。全国のリゾートホテルなどを対象にアミューズメント施設としての導入や、企業の福利厚生対策、社員のリラクゼーションとしての利用も提案していきます。

常温で行うヨガよりも、大量に汗をかくため、新陳代謝のアップや脂肪燃焼、体内の老廃物の排出といったデトックス効果が期待できます。また、ストレス解消や快眠にもつながることから、近年、主婦や仕事帰りの女性たちを中心に人気が高まっています。

店内には一面に真っ白な砂浜を再現しており、まるでほんもののビーチのよう!
ゆったりソファーもあるのでビーチリゾート気分を満喫できそう♪

『ほっ、とヨガ』の特徴

『ほっ、とヨガ』内装イメージ

『ほっ、とヨガ』は、組み立て式になっており、見た目もかわいらしくどんな室内空間にもマッチする飾らない外観デザイン。
パナソニックと有名ヨガ講師が制作した専用動画で、初心者の人でもヨガの基本をしっかり学び、本格的なエクササイズを楽しむことができます。また、加湿・加温は、始動から10分程度で最適レベルに達し、快適な温湿度管理を行っているので安心です。
さらに、『ほっ、とヨガ』は、杉材をルーム本体に使用しています。杉の香りには、セドールという成分が含まれており、鎮静・リラッックス効果が期待できます。脳と自律神経に直接作用するなど、副交感神経を高め、ヨガ本来のリラックス効果と合わせた相乗効果が期待できそうです。

文/FYTTE編集部

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. ニュース

関連記事

  1. Fitness夜景を見ながら楽しむ「クリスマスナイトビューYOGA」が開催!

    夜景を見ながら楽しむ「クリスマスナイトビューYOGA」が開催!

    4
  2. Fitness健康志向カフェ「BROS TOKYO」が代官山に新店舗をオープン!

    健康志向カフェ「BROS TOKYO」が代官山に新店舗をオープン!

    2
  3. Healthcare渋谷で朝活!? 1年で200人を早起きに変えた「朝渋」が開催!

    渋谷で朝活!? 1年で200人を早起きに変えた「朝渋」が開催!

    2
  4. Healthcareその食生活で大丈夫? 気づかないうちに塩分を取りすぎているかも

    その食生活で大丈夫? 気づかないうちに塩分を取りすぎているかも

    1

あわせて読みたい

Pickup