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腕回しストレッチ

冬の朝はなかなかベッドから出られない。そんな人におすすめなのが、ベッドの中でもできる「腕回しストレッチ」。背中を反らせたり、腕を大きく回したりするストレッチを行って体を活動モードに切り替えましょう!


起床後、スムーズに動ける「腕回しストレッチ」

腕を大きく回しながら肩周りを動かし、体側、背中などを伸ばすことで血流がアップ。体が活動モードになります。寝起きに体が重く感じる人におすすめです。

《やり方》
【1】ひざ立ちになって、左脚を横に伸ばします。

【2】右手を床につき、左腕をつけ根からゆっくりとぐるぐる回します。
腕の動きについていくように、上半身を動かして。
気持ちよく感じるまで何回行ってもOK。
反対側も同様に行います。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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八木 知美

八木 知美

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

【関連記事】
Torana Body Making八木知美Instagram @tomomi_fitnessjunkie

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