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    お腹まわりのプヨ肉撃退!ペタ腹をつくる「ドルフィンプランクポーズ」 #今日のねこヨガ

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ドルフィンプランクポーズ

今日はお腹やせに効果的なヨガのポーズ、「ドルフィンプランクポーズ」を教えるニャ。イルカさん気分で試してみてね。


■ドルフィンプランクポーズ

お腹が床に近づいたり、お尻を持ち上げてしまったりしないように、お腹に力を入れ、体のラインをまっすぐに保ちましょう。

ドルフィンプランク(お姉さん)

床にうつぶせになり、ひじから先を床について上体を起こす。わきをしめ、手の指先は前方に向けて。足はつま先立ちにしておく。
お腹の力を使い、体の前面を床から浮かせる。このとき、おへそを背骨に近づけるようなイメージでお腹に力を入れ、体の前面のラインはできるだけ一直線になるように。ここで5呼吸。

<ここがポイント!>
力が入って肩が上がってしまわないように注意。耳と肩はできるだけ離しましょう。

ドルフィンプランク(ねこ)

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

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花田 美恵子

花田 美恵子

タレント、ヨガインストラクター。「Olive」の読者モデルなどを経て、客室乗務員に。結婚、出産後も「Mart」の専属モデルとして活躍。2009年より、子どもとともにハワイに移住。ヨガを12年続けたのち、2015年には全米ヨガアライアンス公認RYT200の資格を取得。ハワイのカハラホテルで定期的に指導を行っている。日本帰国時にも、ヨガ講座での指導やタレント活動を行う。1男3女の母。

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