FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

脚の冷え&むくみを撃退!キレイなふくらはぎを目指すおすすめ「宅トレ」

Share
つま先立ちサイドキック

脚が冷えやすくてむくみがちなのは、血液の流れがよくないせいかも? ふくらはぎの内側にアプローチするトレーニング「つま先立ちサイドキック」で、ふくらはぎのリンパの流れをよくしてむくみ知らずの美脚を目指しましょう!

監修 : 八木 知美 (パーソナルトレーナー)

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

Contents 目次

ふくらはぎの内側のラインを美しく「つま先立ちサイドキック」

つま先立ちでかかとを高く上げながら横にキックし、ふくらはぎの腓腹筋を働かせます。このトレーニングでは、ふくらはぎの内側が引き締まり、筋肉の形がキレイに出てきますよ。

《やり方》

【1】つま先を90度に開いて立つ
かかとをつけて、つま先を90度に開いて立ちます。手は腰に添えて。

【2】かかとをつけたまま、軽くひざを曲げる
上体はまっすぐのまま、軽くひざを曲げます。

【3】つま先立ちになりながら、脚を横に伸ばす
かかとを高く上げてつま先立ちになり、脚を真横に伸ばします。【2】の体勢に戻り、かかとは床にギリギリつかない位置に。反対側も同様に行います。左右交互に20回行いましょう。

つま先立ちサイドキック

<Point>
脚を横に動かすとき、できるだけかかとを高く上げて。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness必要なのはイスひとつ! お尻&脚に効果的な1分トレーニング3選

    必要なのはイスひとつ! お尻&脚に効果的な1分トレーニング3選

    27
  2. Fitnessイスがあればどこでもできる! 初心者でも簡単「イススクワット」

    イスがあればどこでもできる! 初心者でも簡単「イススクワット」

    38
  3. Healthcareむくみと骨格のゆがみをつくらない生活習慣でスッキリ脚に! 美脚大作戦vol.7

    むくみと骨格のゆがみをつくらない生活習慣でスッキリ脚に! 美脚大作戦vol.7

    42
  4. Healthcareかかと体重®の感覚をつかむ&O脚・X脚を改善する! 美脚大作戦vol.6

    かかと体重®の感覚をつかむ&O脚・X脚を改善する! 美脚大作戦vol.6

    43

おすすめの記事PICK UP