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もっと、ずっと、ヘルシーな私

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機能をざっと確認したところで、いよいよ本格トレーニングを開始します。とはいっても、仕事に遊びに忙しいズボラさんが取り組めるのはせいぜい1日30分…。まずは動画をしっかり吟味して、『スキマ時間で全身美活!』メニューを組んでみました。1日のスケジュールはこんな感じ。

朝:起きたらすぐに「顔ヨガ+」を3分間
通勤中:「コソ・トレ・イン」で1分引き締め
職場:「チェアヨガ」で3分リフレッシュ
夜:「30日間ダイエットチャレンジ」で10分しっかりトレーニング

動画ごとに分数は多少変わるものの、これで30分以内のトレーニングメニューが完成。早速「顔ヨガ+」からチャレンジしてみましょう。

「瞬間プチ整形」動画の画像

「ジム」画面から「30日間 顔ヨガ+チャレンジ」を選択して、まずは時短 WEEK1に挑戦。最初のメニューは「瞬間プチ整形」という魅力的すぎるタイトルのエクササイズです。お手本→解説→実践という流れで動画が再生されるので、寝起きの頭でも難なくついていくことができました。大きな動きがないトレーニングなので職場でもできそうですが、かなり面白い顔になってしまうのでやはり家にいるときに行うのがベスト。

「背筋ピンでお腹引き締め」動画の画像

通勤中は「コソ・トレ・イン」にチャレンジ。運良く座れたので、座席で行う「内ももキュットレ」をやってみます。両ひざをくっつけて脚を閉じるだけですが、「内ももの筋肉を意識しましょう」というアドバイスが流れてハッとします。内側を意識すると一気にきつさがアップ。これだけでは1分ほどで終わってしまうので、有り余ったモチベーションで「ぽっこりお腹編」にもトライします。「背筋ピンでお腹引き締め」にも派手なアクションはありませんが、アナウンス通り行うと1分だけでも意外とハード。これは効果が期待できそうです。

「猫と牛のポーズ」動画の画像

「猫と牛のポーズ」を行っている画像

昼休みには「職場で簡単セルフケア」から「チェアヨガ Relax Mon」をチョイス。「猫と牛のポーズ」という可愛い名前のヨガに挑戦しましょう。上半身を大きく動かすので、一応周囲に「ちょっとチェアヨガするから」と宣言しておきました。わずか1分ちょっとですが、胸や背中まわりがスーッとする感覚に。一息ついたタイミングや、トイレでも簡単にトライできそうですね。

「猫と牛のポーズ」を行っている画像

帰り道でも「コソ・トレ・イン」をこなしつつ、帰宅後はついに「30日間ダイエットチャレンジ」のお時間。今までのトレーニングに比べてハードルが高そうな気もしますが、「Week1」から早速やってみましょう。

よし!30日間ダイエットをやってみよう!という人はこちら!

 

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