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つま先ジャンプ

運動不足でふくらはぎがむくみがちな人におすすめ! ちょっとした空き時間にできるトレーニング「つま先ジャンプ」で、足首からふくらはぎのラインを鍛えましょう。

監修
八木 知美

足首からふくらはぎのラインを美しく!「つま先ジャンプ」

つま先立ちままジャンプと着地を繰り返し、ふくらはぎの後ろ側にあるヒラメ筋、腓腹筋(ひふくきん)を働かせましょう。足首からふくらはぎのラインがキレイになります。

《やり方》

【1】かかとを少し上げて立つ
足を腰幅に開いてまっすぐ立ち、かかとを少し上げます。

【2】軽くジャンプして、つま先で着地する
かかとを少し上げたまま踏ん張って軽くジャンプ! かかとを床につけずに、つま先で着地します。10回繰り返して。

つま先ジャンプ

<Point>
・フワッと軽くジャンプ。着地するとき、できるだけ音を立てないようにして。
・目線は正面に向け、ジャンプしたとき体をまっすぐに。

パンさま、ラク田さんプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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八木 知美

八木 知美

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
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