FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

やせない太ももを細く引き締めて美脚をGET!人気の太ももやせエクサ3選

Share
トレーニングする女性

体型の悩みは人それぞれですが、「太もも」がもう少し細ければ、とコンプレックスに感じている人は少なくないのでは。でも、ハードな運動をはじめるには心の準備と時間の余裕がなくって…と断念していませんか? 今回は、太ももやせに効果的な人気のエクササイズやストレッチを厳選して3つご紹介します。

Contents 目次

■ダイエット王子が教える「股締めホッピング」&「太もももみほぐし」

小山圭介先生

まずご紹介するのは、ダイエットトレーナーの小山圭介先生が教えれてくれるのは、タオルクッションを使った美脚エクササイズ。たるんでしまった内ももを引き締めるのに効果的です。
「内ももにある内転筋は、衰えやすい筋肉です。内転筋の力が弱く、ガニ股などのまちがった姿勢がクセになると、骨盤が開き、大転子という大腿骨(太ももの骨)の上部の出っ張りが外側に向きます。その影響で、脚がむくんだり、内ももがたるみやすくなるのです」(小山先生)

使用するタオルクッションは特別なものを用意する必要はなく、家にあるバスタオルをまるめるだけでOKなので手軽にチャレンジできますよ。

<やりかたを記事でチェック!>

■ウエストと太ももを同時に引き締める「宅トレ」

野口格子さん

続いて紹介するのは、パーソナルトレーナーの野口格子先生が教えてくれる宅トレ。太ももやせを叶えながら、同時にウエストのシェイプもできます。
ハード過ぎる運動は苦手、でもふつうのストレッチではもの足りない…そんな人におすすめです。

<やりかたを記事でチェック!>

■やせスイッチをONに♡ 5分でできる「千波式太ももストレッチ」

千波さん

最後に紹介するのは、美容家の千波先生が教える2種類のストレッチ。
脚がむくんでしまっても放置してしまう、という人は1日の終わりに脚のリンパの流れをよくし、むくみを解消する千波式ストレッチをとれ入れてみてはいかがでしょう。
エクササイズの前に行っても◎。

<やりかたを記事でチェック!>

太ももやせをして美脚をゲットしたい、でもできるだけ簡単に自宅で行えることがいい、という人はぜひご紹介したエクササイズやストレッチに挑戦してみてはいかが?

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessぷよぷよの太ももから卒業! バレエダンサーが教える、ガンコな脂肪撃退エクササイズ

    ぷよぷよの太ももから卒業! バレエダンサーが教える、ガンコな脂肪撃退エクササイズ

    49
  2. Fitness下半身太りさんにおすすめ! 「お尻」&「太もも」にアプローチする宅トレ動画3選

    下半身太りさんにおすすめ! 「お尻」&「太もも」にアプローチする宅トレ動画3選

    38
  3. Fitness“太ももコンプレックス”さん必見! ガンコな太もものぜい肉を落とす宅トレ3選

    “太ももコンプレックス”さん必見! ガンコな太もものぜい肉を落とす宅トレ3選

    40
  4. Fitnessタプタプ内ももを卒業! 内転筋を鍛える「#宅トレ」動画3選

    タプタプ内ももを卒業! 内転筋を鍛える「#宅トレ」動画3選

    51

おすすめの記事PICK UP