FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

お尻・太もも・お腹に効かせてやせる!下半身太りを解消する3つの人気エクササイズ

Share
筋トレする女性

冬になり体が怠けがち、という人も少なくないのでは? そこで気になるのがお腹から脚にかけての下半身太り。ただでさえ、おいしいものをたくさん食べたくなる冬だからこそ、自宅で簡単にできるエクササイズをとりいれて! 今回は昨年FYTTEで大人気だった下半身太り解消エクササイズを3つ厳選してご紹介します。

Contents 目次

 

SNSで話題!モデル級の美脚とお腹やせが叶う「足パカダイエット」

足パカダイエット
まず紹介するのは、SNSを中心に話題となった「足パカダイエット」。
その名の通り、脚をパカパカ動かすエクササイズのことで、ほっそりモデル脚になれるだけでなく、キュッとくびれたウエストが手に入るのが人気の理由。
ごろ~んと寝姿勢のままはじめられるエクササイズは、ついお家でだらだらタイムを過ごしがちな人にもおすすめ!

<やりかたを記事でチェック!>

 

■1日1分でOK ムリなく続く「美尻立ちダイエット」

美尻立ちダイエット
続いては、バレエダンサー・竹田純さんの著書『1分!美尻立ちダイエット』(学研プラス)で紹介している「美尻立ち」。ボディラインの中心であるお尻をはじめ、下半身全体がスッキリと引き締まります。

「太もも前面の筋肉(大腿四頭筋)に頼り過ぎないで姿勢をキープするので、前ももの余分な張りがとれ、太ももの裏側、内もものタプタプとしたたるみは引き締まっていきます」(竹田純さん)

<やりかたを記事でチェック!>

 

■張った太ももを解消してスキニーの似合う脚へ!「美脚ストレッチ」

美脚ストレッチ
最後に紹介するのはこちら。『30日でスキニーデニムの似合う私になる』(ワニブックス)の著者で運動指導者の森拓郎先生が教えてくれる美脚ストレッチ。
太ももの前側が張ってしまう原因には、ふだんの立ち方も関係しているといいます。

「改善のポイントは、緊張して縮んだ前ももの筋肉を伸ばしながら、お尻、お腹の筋肉を使ってストレッチをすること。バランスよく筋肉を使って体を支えられるようになれば、前ももの張りがとれて太もものラインがスッキリしてきます」(森拓郎先生)

<やりかたを記事でチェック!>

お尻、太もも、脚、下っ腹など、ついついたるみが気になる部位は、今のうちにスッキリと引き締めていきましょう!

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessウォーキングのプロが伝授! キュッと引き締まったお尻と脚になる室内エクササイズ

    ウォーキングのプロが伝授! キュッと引き締まったお尻と脚になる室内エクササイズ

    0
  2. Fitnessお尻と脚の境目を作って垂れ尻を上げる! 床で行うヒップアップ&体幹ピラティス

    お尻と脚の境目を作って垂れ尻を上げる! 床で行うヒップアップ&体幹ピラティス

    0
  3. Fitness“運動の秋”が到来! お腹・脚・お尻を鍛えて、メリハリのあるボディを作るトレーニング3選

    “運動の秋”が到来! お腹・脚・お尻を鍛えて、メリハリのあるボディを作るトレーニング3選

    0
  4. Fitnessわきの下と二の腕を引き締めてほっそり! シンプルで簡単。椅子を使ったピラティス

    わきの下と二の腕を引き締めてほっそり! シンプルで簡単。椅子を使ったピラティス

    0

おすすめの記事PICK UP