FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    自宅で本格トレーニング♡ ジム通い不要の“宅トレ”アプリ「MY BODY MAKE」

  1. Share

  2. お気に入り

    4

トレーニングをしている女性の画像

スマートな体型をキープするには体を動かすことがとても重要。近年ではジムに通って体を鍛えている人が増えていますよね。しかし「自宅で簡単にすませたい…」「なるべく手軽にできたらなぁ」といった声も。そこで今回は、ジム通い不要の“宅トレ”専用アプリ「MY BODY MAKE」をピックアップしました。


■トレーニング動画であなたのダイエットを徹底サポート!

ログインした画面の画像

同アプリは、フィットネストレーナー監修の動画を豊富にとりそろえているダイエットアプリ。初心者にはむずかしいトレーニングのフォームなどを、細かくていねいに教えてくれます。マッサージ・ストレッチ・開脚・ヨガなどの動画もあるので、美容を気にする女性におすすめですよ。

ブログラムの一覧画像

「MY BODY MAKE」を起動させると、ふだんまったく運動をしない人にうってつけな“初心者向けプログラム”が登場。さまざまなトレーニングがありましたが、最近お腹まわりが気になっているので「下腹ぺたんこポーズ」を選択してみます。

下腹ぺたんこポーズの画像腕を上げた画像

下腹ぺたんこポーズは、骨盤を整えてお腹をへこますトレーニング。まずは背筋を伸ばしてから両方のかかとをつけて、まっすぐ立ちましょう。両腕を上げてつま先立ちになり、息を一気に吐き出します。息を吐ききったら、そのままの姿勢で7秒間キープ! 実際にやってみましたが、意外にキツくて驚きました…。

ワイドスクワットの画像

次は、中級者向けのワイドスクワットにチャレンジ。このトレーニングは、たるみが気になるお尻と内ももを引き締めます。足を肩幅より大きく開き、つま先とひざを外に向けながらお尻をゆっくりと下げてください。
背中を丸めると腰を痛める原因になるので注意しましょう。

挑戦してみましたが、体力がまったくもってない私は10回でダウン…。 初心者の人はじょじょにレベルを上げていくのがベストかもしれません。

アプリのヘビーユーザーからは、「ていねいに解説してくれるからすごくわかりやすい!」「お尻が少し引き締まった… 体型をキープするために毎日やろう」「簡単なトレーニングだったら私も続けられそう」「バリエーション豊富な動画があるのがうれしいね」「スクワットをやってみたけどかなりキツい」「しっかりとしたフォームを教えてくれるから安心!」といった声が続出しています。

コラムの一覧画像

またダイエットに役立つコラムも読み放題。「MY BODY MAKE」を利用して、あなたも理想の“美ボディ”を手にいれてみては?

<レート>
4.2(最大5/App Store/12月27日現在)
3.0(最大5/Google Play/12月27日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:i-see Incorporated
サイズ:43.6MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2017 i-see, inc

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Fitnessスマホをひざに当てて自動でカウント!?スクワットをサポートしてくるアプリ

    スマホをひざに当てて自動でカウント!?スクワットをサポートしてくるアプリ

    16
  2. Fitness目を閉じるだけでOK!?脳と体をリフレッシュできるアプリ「究極の瞑想」

    目を閉じるだけでOK!?脳と体をリフレッシュできるアプリ「究極の瞑想」

    17
  3. Fitnessエクサは400種類以上!運動初心者でも始めやすいトレーニングアプリ「Keep」

    エクサは400種類以上!運動初心者でも始めやすいトレーニングアプリ「Keep」

    15
  4. Healthcare「完全に恋に落ちました」と“ガチ恋”するユーザー多数!? イケメンキャラが起こしてくれるアプリ「MakeS」

    「完全に恋に落ちました」と“ガチ恋”するユーザー多数!? イケメンキャラが起こしてくれるアプリ「MakeS」

    44

あわせて読みたい

Pickup