FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    “はいて歩いて、消費カロリーアップをめざす”機能性インナー「SUHADA 肌リフトSTEP」のはき心地をプロがお試し!

  1. Share

  2. お気に入り

    25

ワコール肌リフトSTEPの黒バージョン

はくことで下半身のたるみを引き上げて、スリムなシルエットをキープできる補整インナー『肌リフト』シリーズ。そのラインナップに加わったのが、はいて歩くことでエクササイズ歩行をかなえる新機能をプラスした、「肌リフトSTEP」です。「プロが自腹買いしたいと太鼓判!FYTTEヘルスケア家電&グッズ大賞」の「お手軽スタイルアップ部門」では、1位を獲得! いま話題のハイブリッドインナーを、美容や健康のプロがお試ししました。


手軽にスタイルアップするとプロたちが期待して選ばれた一枚

肌リフトSTEPのパープルとベージュの2枚

生地の内側に、素肌に密着してたるみをアップする、滑り止め効果のあるNANOテープを付加。さらに前太もも部分には、ワコール独自のクロス構造機能を搭載したのが、「肌リフトSTEP」の最大の特徴。これにより、下半身のたるみを引き上げたままで、歩幅は自然に広くなり、ヒップの筋肉を使ったエクササイズ歩行が可能になるのです。ガードルなど従来の補整下着のような締めつけ感は軽減。シームレスで快適なはき心地も評判です。トレンドを押さえたカラーバリエーションやデザインも要チェック!

では、FYTTEでおなじみのプロ3人+担当ライターが、実際に着用し、歩いてみた感想をお届けします。

お尻はしっかりアップ! でも、締めつけ感なし&動き回ってもノーストレス!

睡眠コンサルタント・友野なおさんの感想は…?
「はいた瞬間、『これいいかも!」』とつぶやいたほど、はき心地が快適! 締めつけ感のある補整下着だと、動きづらさを感じることが多いのですが、肌リフトSTEPは、着用した際に息苦しさや締めつけられている不快感等は、一切なし。動きにくさもまったく感じません。しかも、しっかりとお尻をリフトアップしてくれているのが、一目瞭然です! 子育てをしていると、動き回ることがとにかく多いので、はいていて違和感がないという点は、かなり大きな魅力だと思います。『シェイプアップのため』と思ってガマンしながらはく必要がないため、ノーストレスなのがうれしいですね」

NANOテープ
たるみを引き上げ、そのままキープしてくれるのがこのNANOテープ

補正下着オタクも驚きのパワフル補整! しっとり密着する自然な素肌感!

つづいては管理栄養士・伊達友美さんの感想。

「以前は補整下着に100万円以上もかけて買い込み、毎日しっかり使っていた時期もありますので、その効果は実感済み。とくに私のような、筋肉がつきにくいポニョポニョ体型の人には、補整下着は重要なアイテムです。でも、ちょっと締めつけがあって苦しいし、アウターにひびいたり、生地がヨレて痛かったりと、続けるのが難しい人も多いですよね。

この肌リフトSTEPは、その常識を覆す“全くの別物”という印象。ヒップラインとウエストまわりをスッキリまとめる補整力は、かなりパワフル! なのに、この自然な素肌感はスゴイ! 体の動きに合わせて、無理なく伸び縮みし、しっとりと密着する素肌のような感覚。歩きやすくて、姿勢もよくなる気がします。ゴワつきも、ヨレもないなんて、超不思議体験! これまで、いろいろなガードルを試してきた方だけでなく、『ガードルとか苦手だし』と思っている方にも、ぜひオススメしたいです」

クロス構造の説明
ももの前側に見えるクロス構造機能が、歩幅が自然と広くなり、消費カロリーをアップするエクササイズ歩行をかなえてくれる。

はいて動けば、骨盤のインナーマッスルにもアプローチしそう!

つづいては美脚づくりのプロ・吉永桃子さんの感想です。

「はいてみてすぐに、『骨盤がしっかり安定される!』と感じました。さらに、お尻の筋肉も自然と働きやすくなる感覚がありました。座ると下腹部の支えを、より強く感じます。それによって、食べ過ぎも防げるかもしれませんね。肌リフトSTEPに補助してもらいながら、自分の筋肉を意識的に使うと、骨盤周辺のインナーマッスルがより発達していくのではないかと思います。率直な感想としては、太もも前部の股関節の生地がもう少しやわらかいと、大腿骨を屈曲する際に、さらに動きやすくなるように感じました」

薄くてソフトな生地が肌にフィット! 細見え&ヒップアップ効果は◎

最後に、加齢と運動不足による、ヒップの下垂が気になるライター田所がお試ししました。

「生地は『これでちゃんと補正してくれるの?』と思うくらい、薄くてなめらかな感触です。内もも以外には縫い目がなく、肌にピタッと密着してヨレにくい! とくにヒップの上げ見せ効果がほしいスリムパンツやタイトスカートをはいたときも、下着のラインが出にくいのでうれしいですね。はくときもキツイという感覚はほとんどなく、はき終わってしばらく経っても、締めつけられているキュウクツ感はありません。でも、ヒップはちゃんと持ち上がっていて、驚き。すべり止めのNANOテープが素肌に直に当たっていても、まったく気になりません。ガードルのように太ももまでカバーしていて、下半身の細見え効果が期待できるのに、動くときの脚の運びはとってもスムーズ! 家事や仕事に忙しく立ち働いている女性の、新たな味方になってくれそうです」

肌リフトSTEP着用前と着用後の比較
肌リフトSTEPを着用ありとなしのヒップスタイルの比較。あきらかにヒップアップし、すっきりとしたラインをつくってくれる。

いかがでしたか?
プロたちも絶賛する「肌リフトSTEP」、気になった人はぜひお試しを!

「プロが自腹買いしたいと太鼓判!FYTTEヘルスケア家電&グッズ大賞」該当ページはこちら。
https://fytte.jp/pro-taisho2018/sports.html

文/田所佐月

連載・関連記事

  1. はいてヒップアップ! 歩いて代謝アップ! ハイブリッドな機能性ボトムインナーがヒット中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    25
  1. 消費カロリーアップ
  2. 補整下着

関連記事

  1. Fitnessニューバランスの2018秋冬の新作アパレル&シューズは軽さも暖かさも想像を超えていた!

    ニューバランスの2018秋冬の新作アパレル&シューズは軽さも暖かさも想像を超えていた!

    51
  2. Fitnessトレイルランナーも絶賛!『トゥームレイダー ファースト・ミッション × B.V.D.®Ladies』試写会レポ!

    トレイルランナーも絶賛!『トゥームレイダー ファースト・ミッション × B.V.D.®Ladies』試写会レポ!

    41
  3. Fitnessランもフィットネスもオシャレも叶う! Reebok秋冬新作シューズレポート!!

    ランもフィットネスもオシャレも叶う! Reebok秋冬新作シューズレポート!!

    36
  4. Fitness世界でひとつだけのオリジナルアイテムがつくれる!ニューバランス原宿「NB Lab」レポート!

    世界でひとつだけのオリジナルアイテムがつくれる!ニューバランス原宿「NB Lab」レポート!

    53

あわせて読みたい

Pickup