FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    41

ポーズを決めている女性の画像

ダイエットやトレーニングは、少しずつ理想ボディに近づけるのが醍醐味ですよね。運動女子のなかには毎日ボディラインを写真に収めて、日々の変化を記録している人も。そこで今回は、顔のエクササイズを記録するカメラアプリ「HONEY-STYLE KAO(ハニースタイル カオ)」をセレクトしました。


■顔の変化をひと目で確認できる“フェイシャルフィットネスサポート”アプリ

ホーム画面を表示した画像

「ハニースタイル カオ」は、毎日自分の顔を写真で記録する“フェイシャルフィットネスサポート”アプリです。現在の顔を撮影すると1回目に撮った写真と見比べられるので、変化が一目瞭然。フィットネスの効果をより実感したい人は、ぜひ活用してみてください。

アプリの使い方を説明しているときの画像

実際にアプリを起動して、使い心地をチェックしてみましょう。最初にアプリの説明がスタートしたので、じっくりと読んで使い方を把握します。読み終わると写真撮影のボタンをタップして、セルフショットに移行。画面上には、わかりやすく目の高さとあごの位置を示す緑の線が。線に合わせて写真を1枚撮影すると、ホーム画面にジャンプしました。

トップページの左上には、先ほど撮った顔写真と撮影日時が表示されています。翌日以降に撮影した写真は右上に映るので、ひと目で差をチェックできそう。行う操作はたったこれだけで、面倒な操作が一切ありません。フェイシャルフィットネスを実践した際は、顔写真の撮影もお忘れなく。

撮った写真をシェアしたときの画像

「ハニースタイル カオ」はTwitterやInstagram、Facebookなどで顔画像をシェアできます。もしシェイプアップした顔を披露したい場合は、フォロワーのみんなに知らせてみましょう。お褒めの言葉がたくさんもらえるかもしれません!(笑)

実際に使用しているユーザーからは、「小顔マッサージを行ったあとに利用してます。少しでも顔が引き締まっているとすごいうれしい!」「ニキビとシミの改善を見るときにもおすすめだよ」「太ったときもすぐにわかるから毎日撮るようにしてます」「SNSでシェアしたら友だちからたくさんコメントもらいました!」といった反響の声が上がっています。

ほかのユーザーからは、「アプリ内に出てくる小さなキャラクターがかわいい」というコメントも。改めてホーム画面を見てみると、「はじめまして! 『KAO』をよろしくね」とあいさつしているキャラを発見。小さくてとてもキュートなので、同アプリを利用する際はぜひチェックしてみて。

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:artra corporation
サイズ:2.9MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)artra corporation

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    41
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ
  3. 小顔

関連記事

  1. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    16
  2. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    20
  3. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    22
  4. Fitness歩数計人気No.1アプリ!?「歩数計-歩数計で1万歩-歩数計アプリでウォーキング1万歩」で日々の歩数を徹底管理

    歩数計人気No.1アプリ!?「歩数計-歩数計で1万歩-歩数計アプリでウォーキング1万歩」で日々の歩数を徹底管理

    16

あわせて読みたい

Pickup