FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

くびれたお腹へ引き締める「背骨を半分ひねるポーズ」 #今日のねこヨガ

Share
背骨を半分ひねるポーズ

「忙しくて」「寒くて」なかなか運動ができないから体がなまりがち…そんな人はいないかニャ? 今日は、ボディラインがぼんやりしてきた人におすすめのくびれを作るポーズをご紹介するのニャ~。

監修 : 花田 美恵子 (タレント)

タレント、ヨガインストラクター。「Olive」の読者モデルなどを経て、客室乗務員に。結婚、出産後も「Mart」の専属モデルとして活躍。2009年より、子どもとともにハワイに移住。ヨガを12年続けたのち、2015年には全米ヨガアライアンス公認RYT200の資格を取得。ハワイのカハラホテルで定期的に指導を行っている。日本帰国時にも、ヨガ講座での指導やタレント活動を行う。1男3女の母。

Contents 目次

■背骨を半分ひねるポーズ

片側の脚だけをあぐらの状態にして固定し、上体をねじります。引き上げるようにひねり、美しいくびれを作りましょう。

背骨を半分ひねるポーズ

<やり方>
1、 床に脚を伸ばして座り、右ひざを曲げて、右足を左脚のつけ根に乗せる。
2、 上体を少し前に倒し、左手で左足のつま先をつかむ。同時に、右腕を背中側にまわし、左わきから手を出して右足をつかむ。
3、 上体を起こしながら右にひねり、視線を右後方に向ける。脚が床から浮かないように重心をしっかり落とし、ここで5呼吸。手脚を反対にして、同様に行って。

<ここがポイント!>
ひねるときに上体が倒れたままになっているのはNG。引き上げるように上体を起こしながら、ひねるのニャ~。

背骨を半分ひねるポーズ

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessキュっとくびれたウエストへ♡体にメリハリを作る「ねじりのポーズ」 #今日のねこヨガ

    キュっとくびれたウエストへ♡体にメリハリを作る「ねじりのポーズ」 #今日のねこヨガ

    68
  2. Fitnessわき腹のハミ肉を撃退!お腹やせ&くびれを作る「勇者のポーズ」 #今日のねこヨガ

    わき腹のハミ肉を撃退!お腹やせ&くびれを作る「勇者のポーズ」 #今日のねこヨガ

    63
  3. Fitness[動画あり]TVでも注目の史上最ラクメソッド「つまぷる」! つまんで揺らして伸ばすだけで簡単ボディメイク

    [動画あり]TVでも注目の史上最ラクメソッド「つまぷる」! つまんで揺らして伸ばすだけで簡単ボディメイク

    0
  4. Fitness体の左右差はあるのが普通!? 八木知美トレーナーの腹筋トレでタテ線入りのお腹を目指そう!

    体の左右差はあるのが普通!? 八木知美トレーナーの腹筋トレでタテ線入りのお腹を目指そう!

    0

おすすめの記事PICK UP