FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

体幹を使って美尻を鍛え上げる「ダンサーのポーズ」 #今日のねこヨガ

Share
ダンサーのポーズ

なかなかふだん意識しニャいけど、お風呂場で自分のお尻をチェックしたらだる~んとたるんでいてショック…。そんな人には今日紹介する「ダンサーのポーズ」がおすすめだニャ。

監修 : 花田 美恵子 (タレント)

タレント、ヨガインストラクター。「Olive」の読者モデルなどを経て、客室乗務員に。結婚、出産後も「Mart」の専属モデルとして活躍。2009年より、子どもとともにハワイに移住。ヨガを12年続けたのち、2015年には全米ヨガアライアンス公認RYT200の資格を取得。ハワイのカハラホテルで定期的に指導を行っている。日本帰国時にも、ヨガ講座での指導やタレント活動を行う。1男3女の母。

Contents 目次

■ダンサーのポーズ

「踊りの神様」という意味を持つポーズ。体幹を使ってバランスを取りながら、うしろに伸ばした脚を引き上げ、ヒップを刺激します。

ダンサーのポーズ

<やり方>
まっすぐに立った状態から、左ひざを曲げて片脚立ちになり、体のうしろ側で左足首を左手でつかむ。このとき、足首は内くるぶし側からつかむ。
つかんだ左足首を引き上げてたら、同時に上体を少し前に倒して右腕を正面に伸ばす。バランスをとりながら、ここで5呼吸。手脚を反対にして同様に。

<ここがポイント!>
つかんだ足首を引き上げるときに、骨盤の片側が大きく引っ張られるのはNGだニャ~。足を引き上げながらも、骨盤はできるだけ水平にキープ!

ダンサーのポーズ

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness内ももとお尻を引き締める!美尻を魅せる「トカゲのポーズ」 #今日のねこヨガ

    内ももとお尻を引き締める!美尻を魅せる「トカゲのポーズ」 #今日のねこヨガ

    68
  2. Fitnessガチガチに固まったお尻をやわらかヒップに変身♡「合せきのポーズ」 #今日のねこヨガ

    ガチガチに固まったお尻をやわらかヒップに変身♡「合せきのポーズ」 #今日のねこヨガ

    88
  3. Fitness猫背改善やむくみ解消も! 「脚やせエクササイズ」でメリハリのあるスッキリ美脚を叶える!

    猫背改善やむくみ解消も! 「脚やせエクササイズ」でメリハリのあるスッキリ美脚を叶える!

    0
  4. Fitness呼吸とインナーマッスルを意識! メリハリボディを作る「美尻エクサイズ」

    呼吸とインナーマッスルを意識! メリハリボディを作る「美尻エクサイズ」

    0

おすすめの記事PICK UP