FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

力を入れないエクササイズで腰痛予防!反り腰を整える簡単ポーズ

Share
チャイルドポーズ

力を入れて行う通常のエクササイズとは逆に、不調改善のためには力を抜いて体をゆるめることが重要です。筋肉を柔らかくして腰痛の原因になっているよけいなこわばりをオフしましょう。

監修 : 八木 知美 (パーソナルトレーナー)

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

Contents 目次

反り腰を元に戻す「チャイルドポーズ」

《やり方》

【1】正座して力を抜く
床に正座します。腰を反らし過ぎないように注意して。

【2】上半身を倒してリラックス
ひざの間は閉じたまま、上半身を前に倒します。両手を重ねておでこの下に敷くとやりやすいです。そのままの体勢で10分ほどリラックスします。

チャイルドポーズ

<Point>
上半身を前に倒すのがツラい人は、ひざを少し広げてその間に上体を入れるようにしてもOK。慣れてきたら、ひざを閉じてやってみて。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness手首や足首をしなやかに!関節痛を解消するおすすめエクササイズ

    手首や足首をしなやかに!関節痛を解消するおすすめエクササイズ

    47
  2. Fitness腰が痛いのは筋肉が硬いから?「腰痛改善」に効果的なエクササイズ

    腰が痛いのは筋肉が硬いから?「腰痛改善」に効果的なエクササイズ

    76
  3. Healthcare足刺激を始めたら、足先がぽかぽかに! 寝つきも寝起きもよくなった3週間のモニター生活とは?

    足刺激を始めたら、足先がぽかぽかに! 寝つきも寝起きもよくなった3週間のモニター生活とは?

    0
  4. Healthcare“寝ながらスマホ”の習慣がある人は必見! 疲れ目を癒す足刺激テクニック

    “寝ながらスマホ”の習慣がある人は必見! 疲れ目を癒す足刺激テクニック

    0

おすすめの記事PICK UP