FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ランニング

自動で歩数や消費カロリーを記録してくれるアプリ「歩数計 Accupedo」

Share
歩いている女性の画像

スポーツ初心者でも簡単に挑戦できる運動といえば「ウォーキング」。最近のスマートフォンには歩数計が備わっているので、気軽にウォーキングを実践している人が多いようです。そこで今回は、ワンランク上のカウント機能を備えたアプリ「歩数計 Accupedo」をピックアップ。実際に利用しているユーザーからは、「シンプルで使いやすい」「必要な機能だけがそろっているので気に入っています」「歩くのがさらに楽しくなる!」と好評の声が相次いでいます。ウォーキングにかかせない機能を備えた同アプリを、さっそくレビュー開始!

Contents 目次

実際に歩いた道を記録してくれる歩数計アプリ

アプリを説明している画像

同アプリは歩いた数や移動距離、消費カロリーなどをカウントしてくれます。アプリをダウンロードすればあとは自動で計測してくれるため、面倒な操作が一切ありません。とくにユーザーから好評なのが“GPSアクティビティ機能”。ウォーキングと同時にスタートボタンをタップすると、実際に歩いた道をアプリが記録。利用者からは、「運動後にコースを確認できるのがいいね」「旅している感覚になって楽しい」といった反響の声が上がっていました。それでは、アプリを起動して使い心地をチェックしてみましょう。

トップ画面を表示した画像

トップ画面には、現在の歩数や達成率などのデータが登場。アプリをインストールしてからの歩数がすでにカウントされており、画面には「4440」という数値が。デフォルトの状態だと目標値は1万歩なので、達成率は44%と半分も達していない状況です。まずはムリなくクリアできる数値に設定するのがおすすめ。

「GPSアクティビティ」を表示した画像

歩数の下には、消費カロリーや歩いた総距離などが記載されています。パッと見ただけでも運動状況をしっかりと把握できるのが魅力的。続けて画面をスワイプしてみると、マップと再生マークが出現しました。どうやらこれが“GPSアクティビティ機能”で、再生を押せばすぐに計測スタート。マップは見やすくて、現在地をすぐにキャッチできます。ウォーキングにかかった時間も計ってくれるため、データを確認すればペース配分やタイム向上の参考になるかも。

ネット上では「ポケットに入れたままでも計測してくれるのが頼りになる」「むずかしい操作がないからラクチン」「使い勝手がいいね! 毎日楽しくチェックしています」「スマホを持っているだけで歩数を見れるのはうれしい」「歩数計アプリはたくさんあるけど『Accupedo』が一番のお気に入り」とレビューされており、満足しているユーザーが多い様子。使い心地抜群の歩数計アプリを活用したい人は、「Accupedo」をインストールしてみてはいかがでしょうか?

<レート>
4.2(最大5/App Store/2月19日現在)
4.0(最大5/Google Play/2月19日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Corusen LLC
サイズ:51.4MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、イタリア語、オランダ語、スウェーデン語、スペイン語、デンマーク語、ドイツ語、ノルウェー語(ブークモール)、フィンランド語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語、簡体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Corusen LLC

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  2. Fitnessアプリソムリエに聞く! 楽しみながら体を動かせるおすすめアプリは?

    アプリソムリエに聞く! 楽しみながら体を動かせるおすすめアプリは?

    0
  3. Fitness今が始め時!歩いて仮想通貨を稼ぐ「Sweatcoin(スウェットコイン)」をやってみた #Omezaトーク

    今が始め時!歩いて仮想通貨を稼ぐ「Sweatcoin(スウェットコイン)」をやってみた #Omezaトーク

    0
  4. Fitnessその歩き方、もったいないかも? ウォーキング向けアプリ「Walkmetrix」で歩き方を見直してみた! #Omezaトーク

    その歩き方、もったいないかも? ウォーキング向けアプリ「Walkmetrix」で歩き方を見直してみた! #Omezaトーク

    17

おすすめの記事PICK UP