FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ランニング

いつものウォーキングを冒険に変えるアプリ「Hops 木霊の旅」

Share
山道を歩いている女性の画像

ウォーキングは、特別な道具がなくても気軽に始められるのが大きなメリット。ハードな運動ではないので、毎日の地道な積み重ねがとても大切です。しかし、途中で退屈に感じてしまいやめてしまう人も多いもの。そこで今回は、ウォーキングと育成ゲームがコラボしたアプリ「Hops 木霊の旅」をセレクトしました。プレイ中のユーザーからは、「歩くたびにキャラクターが成長するのが楽しい」「ウォーキングのモチベーションがかなり上がる」「ゲームがおもしろいから余計に歩いてしまう」といった反響の声が。運動初心者からも評判の同アプリを、さっそくチェックしていきましょう!

Contents 目次

■キュートなキャラ「木霊」と一緒にレッツウォーキング!

オープニングを表示した画像

「Hops」は運動を行うたびに、「木霊(こだま)」が成長していくアクティビティトラッカー。アプリを立ち上げると、トップ画面にはファンタジーな世界観の森と木霊が登場します。見た目がかわいらしいキャラなので、見ているだけでも心が癒されそう。

「アクティビティ」を表示した画像

同アプリが計測する項目は、“徒歩・階段の昇降・ワークアウト”。ワークアウトはアプリ内のウォーキング機能を利用すると、ポイントが加算されます。すべてのデータはアクティビティの画面に一覧で表示されるため、運動状況を確認する際に役立つはず。

「エナジー」を説明した画像

ノルマを毎日クリアすれば、「エナジー」が増加。エナジーを貯めていくと新しいエリアに移動できるので、木霊と一緒に冒険しているような気分を体感できます。利用者からは、「運動がこんなに楽しくなるとは…」「木霊が超かわいい」と好評の声が続出。気になる人は、今すぐ「Hops」を利用してみては?

<レート>
4.2(最大5/App Store/2月21日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Flask LLP
サイズ:67.1MB
互換性:iOS 12.0以降。iPhoneおよびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Flask LLP

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  2. Fitness歩数計人気No.1アプリ!?「歩数計-歩数計で1万歩-歩数計アプリでウォーキング1万歩」で日々の歩数を徹底管理

    歩数計人気No.1アプリ!?「歩数計-歩数計で1万歩-歩数計アプリでウォーキング1万歩」で日々の歩数を徹底管理

    40
  3. Fitness競争心に火をつけてハリのある毎日に♡ アプリ「今の順位がわかる歩数計~からだよりWALK~」で楽しくウォーキング♪

    競争心に火をつけてハリのある毎日に♡ アプリ「今の順位がわかる歩数計~からだよりWALK~」で楽しくウォーキング♪

    38
  4. Fitness見やすい・使いやすい・わかりやすい! 究極の3拍子が揃ったアプリ「ウォーキング歩数計Step」

    見やすい・使いやすい・わかりやすい! 究極の3拍子が揃ったアプリ「ウォーキング歩数計Step」

    36

おすすめの記事PICK UP